※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

4歳男の子が食事を自分で食べられず、幼稚園でも食べなくなってしまった。先生から家での対応が問題だと指摘され、自分を責めている。

4歳男の子。家でご飯、しっかり1人で全て完食しますか?思うように食べてくれず根負けして食べさせてしまいます。幼稚園でも最近食べなくなり、先生からお家で食べさせてるのがいけないと指摘されて。
自分が全部いけないと責められてるようで辛いです。

コメント

はじめてのママリ

去年幼稚園入園してから自分で食べなくなり、ほぼ食べさせてます😱
そろそろ自分で食べたら?と言っても食べないし、諦めてました😵

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

同じ境遇の方がいて嬉しいです… うちは園では食べてたのでそれでいいか、と思ってたら(周りも結構みんな家では食べなくて食べさせてると言ってたので)最近幼稚園でも食べなくなり、気がちってるようで家で食べさせてるからいけないんだと指摘されましたが… 朝から夜まで仕事して1人で普段家事育児して。園からもそれがいけないんだ!と指摘されてなんか、もう疲れました… 幼稚園の事、旦那はもちろん無感心。何で私ばっかり、と辛くなります

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    幼稚園で指摘って😭
    先生が酷い気がします😖
    気が散るのなら先生が何とか気が散らないようにすれば良いと思います😵
    辛くなる必要ないですよ😭
    ママリ見てると結構食べさせてるよ!って方見かけますよ😊✨
    いつかは自分で食べますよ😁
    息子は5歳になったら自分で食べると言ってます😅

• 6月4日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私もご飯を自分で食べるようにや、あれこれ毎日考えてます。息子もそんなんで最近幼稚園が怖い、給食食べないと怒りられる行きたくない。と言ったりもしてるので… 大変かと思いますが園での方針を家でも合わせて欲しいと…も言われました。気持ちは分かりますが。園ではここ最近までちゃんと食べてました。おかわりもしてました。家でも特段何か変えたこともなく私的にはきが散ったり急に食べなくなった原因が他にあるのでは?と思ってしまいます😞息子さん園ではしっかり食べてますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🤔
    そもそも園でちゃんと最近まで食べてたなら尚更、園で他に原因がある気がしますよね💦
    家で食べさせてるからって
    関係ないと思います😵

息子は好きな給食の時だけ
    しっかり食べてきます😅

• 6月5日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

今主任の先生と話してきましたが担任の先生にも問題アリだな、とちょっと思いました。担任がキツい言葉をかけると言ってました。他のお母さんも違う事で言ってましたが。
    割と教育に厳しい園でそれが決め手で入園させたのですがね… でも子供への伝え方や言い方は教育とは関係ないと思うので。

息子さんも好きな物食べてるんですね😊この前は時間内に食べられなくて目の前で大事にとっておいた果物下げられてしまい大泣きしたようでした。それもちょっと酷いですよね…

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割りと厳しい園なんですね😊
    でも厳しくても給食のことで
    怒られたり、時間内に食べれなくて果物食べれないのは
    可哀想ですね😖
    主任の先生等に相談して
    状況改善できると良いですね😥

• 6月5日