※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぽ*
子育て・グッズ

4歳の女の子が反抗的で悩んでいます。幼稚園入園で変化するでしょうか。

もうすぐ4歳になる女の子の子育てに悩んでます。
とにかく反抗的で、言う事は一切聞かない、思い通りにいかないと物は投げるし、蹴ってきたり噛んできたり叩いてきたり奇声あげたり。。。
もう毎日イライラしてます。そういう年頃なんでしょうか?今月から幼稚園に入るので何か変わるでしょうか💦

コメント

😍

赤ちゃん返りもありませんか💦??
息子ももうすぐ4歳ですが変に知恵が付いてるのでわがままひどいです😣
私も幼稚園で集団行動するようになったら少しは落ち着くのかなと思って今は怒ることもたくさんですがなんとか耐えてます💔
耐えれてるのかすらもよくわかりませんが😭
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• *まぽ*

*まぽ*

やっぱり赤ちゃん返りもあるんですかね💦
    2人目が生まれたばっかりで正直かまってないなっていう自覚はあるんですよね。。
    はぁ〜、、ダメですね私(^^;;

• 4月4日
ひまわり

イライラしちゃうの分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
下のお子さん、赤ちゃんが
生まれて、お母さんを赤ちゃんにとられた
と思っているのかな?

うちは娘がいて娘が3歳前に下の子が生まれてから思い通りにならないと
寝転がったり、おもちゃを投げたりされました、口には出さなかったけど赤ちゃんは危なっかしいのでつい下の子を構っていたのが
嫌だったんだと思います。

上の子が幼稚園に入ってから
おもちゃを投げたりはだんだんと減りました
すぐでは無いけど少しずつ落ち着いていくと
思いますよ^ ^

• *まぽ*

*まぽ*

幼稚園にいくとちょっとは変わってくれますかね?💦
    もう少し上の子にかまってみようと思います(^^;;

• 4月4日
ゆうごすちん

お友達に対しても同じような感じですか?保健師さんに相談したことはありますか?

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

下の子が生まれからなんですかね?それなら一時的なものだと思うのですが、療育でそういう子を何人も見てたので少し気になってσ^_^;

• 4月4日
  • *まぽ*

*まぽ*

前からちょっと気性の荒い子ではあるんですが、下の子が生まれてから余計酷いような気が。。(^^;;
    この間ちょっと年上の子と遊んだんですが、普通に遊んでました!
    相手が小学生だったんですがね💦
    イタズラが激しく、聞く耳持たなくてこの子大丈夫なのかなぁって思ってしまいます。。

• 4月4日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

4歳ぐらいだと少しづつ分別がついてくるので、性格によるものが大きいかと。
    手を出したりするのは言い聞かせないと幼稚園でも出てしまいますよ。
    先生に伝えて様子を見てもらうほうがいいと思います。

• 4月4日
  • *まぽ*

*まぽ*

そうですよね😢しっかり幼稚園の先生に伝えておきます!!

• 4月4日
ksママ

うちの子も
自分の思い通りに
行かないと泣いて怒ってって
します!
最近はましにまりましたが
一時期酷かったです💦
今も手がつけれない時も
あったりしますが
会話ができるので
なんで?どうして?と
聞くと答えてくれますよ✨
赤ちゃん居てると
どーしても下の子見ながら
なので難しいですよね😞

• *まぽ*

*まぽ*

うちの子も一時的なものであってほしいなぁって思うんですけど😢
    下の子見ながらの育児は本当に大変ですね(^^;;まだ余裕がありません。。

• 4月4日