※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

職場のお局に嫌われてしまいました。その態度に苦痛を感じています。転職したばかりで条件は良いが、お局との関係が悩みです。

職場にいるお局に嫌われてしまったようです。

挨拶を無視したり(誰も見てないところで)
何か提案すると、必ず否定されて却下されます。
明らかに私にだけ態度が違います。

仕事自体は、割と余裕あって毎日定時上がりです。
仕事で苦痛を感じることはほぼありません。

去年転職したばかり、2年目で年収400万
休みも取りやすく、昇給も見込める職場です。

田舎なら条件良い方ですよね?

お局に会うのは勤務の都合上、週3回だけ。
でもその日が苦痛で仕方ないです。
皆さんなら我慢して続けますか?

看護師なんで転職はいくらでもできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいつでも辞められる、と思って続けます!
が、そのお局さんになぜ挨拶を無視するのですか?何か気に入らないことがあるなら仰ってください、と直接話をしますかね🤔
たいした理由はなくてただいびる相手が欲しい、みたいな人も結構いると思ってるので逆に私は強気でいきます!
それで自分に非があれば謝って正せば良いだけだし、そうでないなら自信持って仕事したらいいのです🙌
でもどーーーしてもつらくなったらいつでも辞めていいと思います☺️✨

• まま

まま

たぶん理由はなく、看護師という職種が嫌いなんだと思います。(看護師は私1人です)今までもそこに勤めた看護師が次々と辞めていってると聞きました。理由がきっと彼女なんだろうなと思います。自分より年下で、仕事も分からないくせに10年も勤めてる自分よりいい給料貰ってるのが許せないんだと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お局さんは看護師さんじゃないんですね😂
    いますよねーそういう方。看護師じゃないなら尚更無視してもいいかな?と思います!

• 6月4日
  • まま

まま

職種が違うので、私の仕事に対しても言いたい放題です💦ただ協力しないと仕事にもならないし、ほんと厄介です。ありがとうございます、スルーしつつもう少し頑張ってみます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うわぁめんどくさいですね笑
私もいまおんなじ感じです🤣

そういうお局って生きてる世界が狭いんですよね、人に嫉妬しかできなくて劣等感まみれの可哀想なヒトです。
私はいつでもやめてやるぞーくらいの気持ちで働いており他に味方になってくれる人がいるならもう少し続けてみます。

• まま

まま

そういうお局っているんですね😢
    確かに、ずっとこの狭い世界しかみてなくて自分が一番なんですよね…
    可哀想な人なんだって思うと少し気が楽になりますね、ありがとうございます。もう少し頑張ってみます!

• 6月4日
りりり

とりあえず環境も悪くないし週3日しかあわないなら様子見かな〜 と思います
他の上司はいないんですか?

• まま

まま

その部署の上司も私と一緒にきた方で、味方でいてくれるけど、一番長く勤めて何でも知ってるお局と協力しないと仕事にならない状況です。だから、上司含め他のみんなも必死に機嫌取りしてます。うんざりします…

• 6月4日
  • りりり

りりり

めんどくさいですねー
    わたしの職場もそんな人がいて結局わたしは退職しましたがその後飛ばされたそうです😅
    我慢できるなら我慢
    無理ならさっさと転職します🙌✨

• 6月4日
  • まま

まま

飛ばされてほしいです😢限界がきたら辞めてやろうという気持ちで、もう少し頑張ってみます!ありがとうございます!

• 6月4日