※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
お仕事

妊活中の女性が、ストレスのある職場で働くパートナーに悩んでいます。ストレスで妊娠後に辞めるつもりだが、職場が心配。パートナーの対応に困っています。

カテ違いでしたらすみません。
いつもお世話になってます!
今妊活しながら社員で働いてます!妊活にはストレスは良くないなどききますが、私の職場はストレスの塊ですw
少人数なんですが。
私は13年目、3年目のパートがいます。年上です。なんともこのパート、言ったことは聞いてるのにその通りに出来なくて、○時になったらしなくちゃならない仕事をいますぐしてしまう、(時間で決まってる仕事なので)基本の動きをせず、ベテランの動きを真似する、そしてミスる、頭にきてると返事もしない。のくせして、人の恋愛話など、からかうかのように聞いてくる、金の話大好き、給料いくらもらってるかとか聞いてくる、ボーナスは?とか。(どうやら自分ちがカツカツらしく)
私は妊娠したらやめようと思ってるのですがこのままいてもストレス溜まるしなにせこの人との環境がもうきつくて。私は年下、年上のパートに気を使って仕事を教えてます。なのにこの人は天然とゆーかぬけてるとゆーか、仕事ミスると『私天然だから』と済ます。
42歳になる方なんですが、わたしには考えられません。
旦那は辞めてもいいよとは言ってますが、正直今の状況で私が辞めたら職場は回らなくなってしまい。。。
この人に対する対応どーしたらいいですかね?私はなにかと交流持とうと頑張ってますがさすがに仕事とプライベート分けられない人はもう無理で。

長々すみません。。。

コメント

なーな♪

私も妊活中に職場のストレスが酷くて、社員辞めてパートに切り替えた途端(切り替える時に有給消化で1ヶ月休みました!)に授かりました!

私もりーあさんと同じように重要なポジションでしたが、自分のこと優先にしました。うちも旦那が辞めていいよって言ってくれたので、貯金頑張って作って辞めました。

職場での代わりはいますが、自分の人生の代わりはいないですからね(*^^*)

• りーあ

りーあ

やはりそうなんですか!?
    私もパートになろうか考えてまして。帰ってもイライラして旦那との喧嘩も増えてしまい、旦那はこんなにイライラするなら辞めてもいいよとww
    でも動けるうちに稼がないと勿体無い気がして。でも妊娠できないのも辛くて。。

やはり、辞めて自分のこと優先した方がいいですよね\( ¨̮ )/

• 4月4日
  • なーな♪

なーな♪

私は介護職でフロアリーダーやってて勤務組んだりしてたのですが、パートなら通常業務のみでいいし出勤する日数減るし夜勤しなくていいしで気が楽でした!

経済的に苦しくないのであれば、辞めてストレスフリーな生活をおすすめします!!

• 4月4日
  • りーあ

りーあ

やはりそうですょねぇ。
    私は歯科医院勤務なんですが、小さな地域の小さな歯科医院なので、そのパートと2人なんです。どちらかが休めば1人で一日回したり。。。
    なので、私は冠婚葬祭以外休んでません( ꒪⌓︎꒪)

辞める方向でいこうと思いました!!

• 4月4日
  • なーな♪

なーな♪

やり甲斐はめちゃくちゃありそうな職場ですね!しかし、今はやり甲斐より妊活優先でいいと思います(*^^*)
    りーあさんは辞めて、そのパートの人に頑張って稼いで貰いましょう!(笑)

早く授かれるといいですね♪

• 4月4日
  • りーあ

りーあ

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

早く気持ちも晴れて授かりたいです(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 4月5日

旦那様が辞めてもいいって言ってくれてて、お金の心配もなく、専業主婦になれるなら辞めましょう!
私は前の職場に頭のおかしい上司がいてストレスが酷く、妊娠できる気がしなかったので辞めました😂
でも次の職場が決まるまでなかなか難があり(やっぱり既婚で子供がいないとなかなか採用してくれないです😣)、今の会社は社長が仏みたいな方なので妊娠するつもがあると伝えても採用してくれましたが、普通は難しいと思います😭
でもやっぱりストレスはよくないと思うのでどうしても無理ならお仕事辞めて、ストレスフリーで妊活に励んでください🌟

• りーあ

りーあ

次の職場があって本当に良かったですね!!
    確かにこの立場だとなにかとつぎの就職はむりですし、バイトくらいになりますよね。。。やはり辞めた方がいいのかなぁ( ꒪⌓︎꒪)自分のためにはいいですよね。

• 4月4日
keikon

とりあえず上司に相談してみては…?
パートならすぐ首にできますしね!
早く赤ちゃんを授かりますように…。

• りーあ

りーあ

それが、上司もそのパートに対しては毎日キレてますw
    が、辞めろとは言えないからって……
    パートならクビにできるんですか??

上記にした愚痴は上司には言ってません。限界来たらぶちまけてくれようとおもってw

早く赤ちゃんに来て欲しいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4月4日
  • keikon

keikon

あら、上司もキレてるなら話は早いかもですね!
    私が上司なら首にしてるタイプかも…💧

ある友人の知人は一体何をやらかしたのか「単刀直入に言います、やめてください」で首になったそうですから(><)

私も長男を産後、2人流産してしまい、気落ちしていましたが仲良しが義務化していた事を反省し、まぁいつか兄弟ができるでしょ!って開き直ったら2人め無事にできましたよ(*^^*)

• 4月4日
  • りーあ

りーあ

私も上司なら即クビですw
    ただ、金が欲しい、生活がキツイ、月もっと貰いたいだの、金の話ばかりで嫌になります。そのくらい単刀直入に言いたいですw

そなんですよね、義務化しますよね。。。
    職場も家も今は環境が良くないかもですね。。。

• 4月4日