※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の将来が心配で、自立するための準備をしなくてはと思っています。

発達障害の息子が私たち夫婦が亡くなった後、
1人で生きていけるか…ご飯はきちんと食べれるくらいに生活が成り立つか…私たちがいる間のことより
この世からいなくなった後の息子の事のほうが心配で
今から大人になるまでしっかり自分の足で生きていく術を身につけさせなくてはと…
心詰まる思いです。

コメント

うみ🍀

とっても思います。
大人になりどこまでできるようになるのか、生きていけるのか、仕事できるのか心配です。
この前職場の知的障害がある方が、足に荷物を落として足の指を骨折してしまいました。
我慢強く、言葉があまり出ない方なので、何も言わずびっこ引いていることろを職場の方にこれはおかしいとなり病院に行きました。
それを見て、うちの子はそうやって痛いも言えずに病気したりしてしまうのではないか、と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいてなんだか気持ちが楽になります。

息子がお金を稼げるまでにならず将来苦しい思いをしてしまうのではないかと考えるとつい涙してしまいます。

うみさんの息子さんもどうか
    この先もずっと幸せに何不自由なく暮らせる事、願います🌹
    お互い頑張りましょうね

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず
福祉制度を使い倒して、親なき後に備えたら大丈夫かと思います…!
私のところは弟が知的障害で収入が障害年金と作業所の工賃しかないし、一人暮らしとか絶対できないのに親がなんもしないもんで、もうその気持ちがあれば大丈夫です!