※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

溶連菌になった方、症状は発熱や喉の痛み。抗生物質で治療。検査は必要か相談。治るまでの期間は不明。

大人で溶連菌になった方いますか??
どんな感じの症状でしたか?

今39°の発熱に身体中の痛み、頭痛、飲み込んだ時だけ喉が痛い状態です😣
娘が先週検査はしないけど、溶連菌疑いで薬もらって飲んでました
その後手足口病にもなり。

娘のクラスでは手足口病と溶連菌とヘルパンギーナが出ていることもあり、私も電話診察で溶連菌の可能性が1番高いと検査はしてないですが溶連菌の抗生物質もらいました。

どのくらいで溶連菌って治るんでしょう…
どのくらい治らなければ検査に行った方かいいですか?

熱を出し慣れてなく、動けなくて病院に行かず診察受けましたが、やっぱり検査色々した方がいいですかね?

コメント

ママリ

子どもが溶連菌で、私も夫もかかりました!
発熱と喉の痛み頭痛🤕でした
3回くらい溶連菌かかってますが、この間の私の症状は無症状でも溶連菌でした
その時は子どもがインフルにもなってて、家族で溶連菌とインフルになりました💦
溶連菌は抗生剤飲んで24時間後には感染しなくなる⁈そうで、抗生剤のむと割とすぐ良くなりました!
抗生剤飲んでも良くならないようでしたら、やはり受診して検査してもらった方がいいかもですね
体調不良だと病院行くのも大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

去年だったのでちょっと詳細忘れましたがめちゃくちゃしんどかったのは覚えてます😔

39〜40度が3日間続いて、食欲も無し、とにかく汗だくと悪寒の繰り返しで全然熱下がらず…
下がったと思ったら喉の激痛と咳がひどくてうがい薬が手放せず😂
声ガラガラなのは2週間くらい続きました🙄

抗生物質飲み切って、あとはうがい薬で頑張ってねーって感じだったので追加で診察は行かなかったです🥺