※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の咳が続き、完治する時期がわからず悩んでいます。医療機関で治療中で薬や吸入もしていますが、疲れていてスイミングも休んでいます。

いつ咳が完治するのか、、、もう疲れてしまいました

小2息子ですが咳風邪からの咳喘息になってしまい
4月半ばからずっと咳してます

だいぶ回復はしてて日中ほぼなしですが
朝方、夕方〜夜にかけて出てしまいます

ずっとお友達と放課後遊べず断っていて
一体いつになったら完治するのかと途方に暮れています、、、

耳鼻科、小児科何件もかかったり
食事や掃除など気をつけたり
もう心底疲れました。

スイミングもずっと休んでます。明日もほんとはスイミング ですが行けそうにないです。

一体いつになったら治るのでしょうか?
薬も出し尽くした感じで、吸入も朝晩しています。

コメント

ままり

私もよく咳が止まらなくなります…つらいですよね

数ヶ月〜半年とかその時によって違いますが、今までの経験からいうと最短3ヶ月くらいです

とりあえず夜の睡眠時間増やしてみるとかどうですかね?(すでにされてたらすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最短3ヶ月ですか😭

    やはり長期戦になりますよね、、

    夜早く寝るのやってみます

    ありがとうございます😭

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    咳が出続けるとそれだけで体力消耗するので…

    あと、私は三十代なのですが…咳が慢性的に出続けて腹圧があがったせいか、食道穿孔ヘルニア、逆流性食道炎になり治療中です
    軽度ですが、たまたま胃カメラすることになり発覚しました
    お気をつけください

    • 6月4日