※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタグラムで父親を見つけたけど、非公開アカウントでメッセージ送れない。幼稚園情報漏れたくない。連絡手段は?

インスタグラムにお詳しい方教えてください😣
私の両親は離婚しているのですが、インスタグラムで父親を見つけました。

メッセージを送りたいのですが、アカウントが非公開になっていました。

私は、自分の娘が入園している幼稚園の写真を見るためだけにインスタグラムをやっている為、プロフィールの設定はおろか、フォローやフォロワーの意味もよく分からず使っています。

父親には、娘が入園している幼稚園名は知られたくありません。
ですが、メッセージを送ると私がフォロー(?)している園がばれますよね?🤔

父親と連絡とる手段はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相互フォローになってしまうと、どんなアカウントをフォローしているか見られてしまいますね💦

お父様と連絡を取るためだけのアカウントを作るのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます😣
    やはり見られてしまうのですね。調べたらそのように出て参りましたので😭

アカウントをもう1つ作ることも可能なのですね✨ありがとうございます。

• 6月4日
そら

まず、メッセージは相手が非公開の場合はこちらがフォローしないと送ることができません。
正確に言えば、右上の...から送ることは出来ますが、一通のみです。送られた相手、お父様には添付画像のような表示がされます。
文に娘であることを書いたらわかって承認してくれるかなとは思いますが、承認されたらバレる可能性はあります。

幼稚園のアカウントはフォローされていますか?フォローしていると仮定し…
現在、はじめてのママリさんが非公開にしていればフォロー/フォロワーは見られることはありませんが、お父様もはじめてのママリさんをフォローした場合には見られるようになります。
ちなみに、非公開設定にしていなければそもそも誰からもフォロー/フォロワーは見ることができます。

今のアカウントで連絡を取るのであれば幼稚園のアカウントのフォローを外すか
新しくお父様と連絡を取るためにアカウントを作り直すかの2択かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    幼稚園をフォローしております😣

父親から返信が欲しい場合は、フォローしてもらわないとならないということですよね💦
    非公開設定にしていても、フォローされていると見られてしまうという認識で間違いないでしょうか?😭

• 6月4日
  • そら

そら

お父様が承認を選べば、メッセージのやり取り自体はお互いをフォローしていなくてもできるようです。
    先程の画面からさらに承認を押してみたところ、添付画像の表示になりました!
    お互いフォローしていませんと書いてあり、実際プロフィールに飛んだら非公開のため見られないままでした🙂

相手が自分をフォローしたら非公開設定にしてても見られてしまうというのはその通りです…!

• 6月4日
  • そら

そら

フォローしないと送れないというのは私が間違った認識だったのでややこしくしてしまってすみません💦

まとめると
    お互いフォローしていなくても、右上の...から一通送ることが出来る
    その後相手が承認してくれれば、フォローなしでメッセージのやり取りは可能

非公開設定でもフォローされたら自分のプロフィールは見られてしまう
    です!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に本当に感謝です😭ありがとうございます✨
    さっそくアカウントを新しく作って、父親にメッセージを送ってみます😢
    ご丁寧に、見ず知らずの私に詳しく教えてくださったり、試しに色々やってくださって本当にありがとうございます😭
    助かりました😭

• 6月4日
一型糖尿病ママ

サブ垢作ってそっちでフォロリク送ってみるのはどうでしょうか?
それならまだ何も載せてないので幼稚園などもバレませんし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じようにアカウントをもう1つ作って、フォローしてみるということで合っておりますでしょうか?😭
    フォローリクエストを送っても、父には娘からとは分からない場合OKしてもらえない可能性も高いですかね?

• 6月4日
m

右上の
・・・

てとこにメッセージ送れませんか?😌

• m

m

はじめてのママリ🔰さん

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ありました!
    そこからメッセージを送ると、私のプロフィールやフォローしている幼稚園は、父から見えないのですか?😭

• 6月4日
  • m

m

はじめてのママリさんが
    非公開にしたら見られることは
    ないです!

長文は送れますが1度しか
    送れないです!
    お父様がメッセに承認
    してくれればメッセ送り合えます!!

• 6月4日