※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が幼稚園に転園し、降園後の過ごし方に悩んでいます。毎日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

先月から保育園→幼稚園に転園し、降園後の過ごし方に悩んでます💦5歳の息子は今まで保育園児だったので元気が有り余っており、私は車→徒歩送迎+2歳児のイヤイヤでゲッソリ。。
帰っておやつを食べ、夕飯まで「つまらない」を連発されます。
みなさんは降園後、どんな過ごし方をされてますか?
毎日児童館や公園に行かれてますか??

コメント

🐰

幼稚園か公園で遊んでから歩いて家まで帰って、ちょっとおもちゃで遊んでドリル→ゲーム1時間のパターンがほとんどです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり公園とかお外遊び必須ですよね!すごい🥹今まで仕事してて保育園にお任せしてたので、専業主婦になった今しんどいしんどい言ってます😂

• 6月4日
  • 🐰

🐰

うちも転勤族のため保育園→こども園→幼稚園と変わってきたんですが、幼稚園大変ですよね😂😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も転勤で幼稚園になりましたが、いかに保育園の恩恵を受けていたか痛感しました笑
    さらに公立なので+お弁当…

• 6月5日