※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に専業主婦批判され、育児や家事で大変。嫌な態度やお金の問題で離婚考え中。

旦那に専業主婦は暇など、ニートなど言われました。どう思いますか?モラハラですよね?
私は一歳の子供育児してます!
掃除はあんまり得意ではなく、家の中はそこまで綺麗ではないです!よく料理手抜きします。育児ワンオペ多いので大変なので。
だからなのか、旦那にめちゃくちゃ偉そうに言われます。
お金も使いすぎとのこと。
嫌いなんで離婚したいです。

コメント

ママリ🦭

専業主婦したこともないくせに
よくそんなこと言えますね😇

私個人の意見ですが、
仕事してるより、専業主婦のがしんどいです😇
できるなら仕事だけしてたいです😇
いいよね家や子供の事気にしなくていいし給料もらえるしってかんじです😇
誰のおかげで仕事できてんだよと代わりに言ってやりたいです😇

そしてこれも私個人の意見ですが、金稼いでくる間は離婚我慢します!まだ子供との時間を過ごしたいので🫠

ママリ

ちっせー男だなーと思います(笑)😂

別に暇とかニートとか言うのはご勝手にどうぞだけど、
その暇なニートにご飯作ってもらって洗濯もしてもらって子供まで育ててもらってるってことに気が付けないなんて、、、笑えますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

モラハラですね!
うちの夫もそのタイプです。
正社員で働いたこともありますし、今は専業主婦ですが大変さ、忙しさの質が違うので比較するところではないです。

旦那さんが働いているから生活はなりたつし、主さんがお子様をみているから旦那さんは休まず仕事に行けるわけなので、1つのチームです!どちらが偉いとか本来ないはずなのに、いますよねー、、

はる

経済的DVにも含まれますよ😓

はじめてのママリ🔰

私も今の所専業主婦ですが、
子供とお昼寝してたら、
睨まれました😳
モラ男は偉そうですよねー

2人のママ♡

うちの旦那と一緒ですね💦
あんな偉そうにいうくせに、うちは大した稼ぎもないため私も働いてて今育児休暇中です〜
毎日暇なくせに掃除しろとかクソまずいごはん作りやがってと言われます。本当離婚したいです

チョロミ

私も家事育児、完璧ではなく手抜きクオリティなんですが、旦那に何となく家事して、何となく育児してるだけだ!と言われました。

旦那が頑張って稼いできてくれるから生活できているのはわかります。
ただ、その分家事はゴミ出しと時々皿洗いくらい。
子どもとは気が向いた時に少し遊ぶくらいです。
夜泣き対応も夜間授乳も風邪の看病も一度もやったことないくせに、何となく生きてるみたいな言い方されて、ほんと冷めました。

こういうモラハラ体質な旦那さん、よく聞きますが、何故一緒にいようと思われるんですかね?愛想尽かさないのは他に魅力的な部分があるんでしょうか?
離婚がよぎる自分は忍耐力がないのか、子どものことを考えてないのか、甘えすぎなのか…最近そんなことばかり考えています😔

ママリ

うちは義両親がそんなタイプです。
離婚する時は今までの家事育児代を時給換算して慰謝料として請求したら良いです!
家事とベビーシッター、毎日外注したらいくらになるか、思い知らせてやりましょう。
私も離婚する時は、今までの家事育児代から私にかかった生活費を差し引いて請求して離婚しようと思ってます。

ngs

モラで検索したら同じような状況でしたのでコメントせずにはいられませんでした😂

働かざる者食うべからずと言われどうせ暇なんだから、フラフラばっかしてとか決め付けがえぐいです
気に入らないと電話も急に切られます
これダメだよって言ってもやめないで私には文句ばかり言う
もう嫌いです😌