※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の注意点について教えてください。

明日、生後2ヶ月になる娘が初めて予防接種(同時接種)します。
接種前と後で子供の様子や授乳、お風呂など気をつけることとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

特にないですが、翌日発熱が38度超えたら受診するように言われました☺️
明日打つ時に聞いてみるといいと思います!

ママリ

お風呂は普段通りいれてました!
授乳は接種前後30分はあげないように言われていたのでそれだけ気をつけました!
接種後熱が出たり機嫌が悪くなる事があるので翌日までは気にかけて見てました!
初めての予防接種ママさんも緊張しますよね😖

ちなみに今日2ヶ月になった息子も来週予防接種デビューです☺️

はじめてのママリ🔰

接種1時間前までに授乳を終わらせます。ロタは接種後のヨダレやうんちから感染することあるので1週間は気をつけてくださいね。
接種翌日はダルくてあまりミルク飲んでくれなかったりずっと寝てたりするので無理させずゆっくりさせてあげてください。お風呂は接種した場所を強く擦ったりしなければ普通に入ってOKです😌
何か不安ならすぐ小児科に連絡して大丈夫ですよ!