※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

6時間後までの母乳を捨ててください。

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。
腱鞘炎が酷くなってしまい、注射をしてもらいました(´д`|||)
薬が母乳に混ざってしまうため、6時間程断乳するように言われました💦

おっぱいが張ったら搾って捨てようと思うのですが、最初の一回だけ捨てたら大丈夫でしょうか?
もしくは、6時間後までに出る母乳を捨てるのでしょうか?

分かる方がいらしたら教えて下さい(T^T)
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

まき

私だったら6時間たったら搾って捨ててその次から飲ませます(>_<)!

マムマム

3時間たった時点で一度絞って、6時間後にもう一度絞って捨てるといいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なので3時間置きに2回絞ると完璧です!

空~SORA~ママ

あたしも、息子が1ヶ月半の時腱鞘炎になりました(´・∀・)

しかも、初めての子なので余計緊張しちゃいますよね笑

3時間置きに搾乳して、6時間後にもう一回搾乳して、捨てるといいよ!

でも、腱鞘炎は3ヶ月くらいまでなってました!

こっちゃんママ

遅い返信、まとめての返信ですみません😣💦⤵皆さんにアドバイス頂いた通り、三時間ごとに搾乳しました‼混合なので、すぐに搾りきれるかな~と思ったら、案外沢山出て驚きました(^^;
腱鞘炎も注射のおかげですっかり良くなり、一安心です。
ありがとうございました🙇