※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が子どもの看病を私に任せて自分は買い物に行くことになり、イライラしています。早く言ってくれれば仕事を早退しなくてもよかった。朝は夫がのんびりしているのに、私は忙しくしている。

夫にイラッとしました。
子どもの体調不良で、仕事は夫が午前休み、私が午後休みで交代で子どもを見ることにしていました。
午前中勤務して、私の職場でも人が休んでいて人が足りず、私が抜けることでかなり迷惑かけてるのに帰ってきました。(決まった人数の配置が必要な仕事です。)
帰宅すると夫が「午後も休むことにした。自分の皮膚科と服買いに行きたいから。」と…😓
早く言ってくれれば早退しないで働けたのに…
私有給ないから単純に給料減るのに…
皮膚科、私の定時帰宅後でもまだ開いてるのに…
ていうか子の病気の時に看病私がすること前提で仕事休んで自分の買い物…?
これでイライラするの私の心狭いですか?

しかも元々夫は午前休みだから、朝から急ぐ気なくて、起きてぼーっとソファに座ってるだけ。私がバタバタ自分の準備しながら子どものご飯も作り、上の子の幼稚園行く準備をさせ、送ってから仕事に…。不満しかないです。

コメント

りんご

めっちゃムカつきます!笑
心狭くないと思います!
共感しかできませんが…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 6月4日
わかめ

イライラして当然です。
私も、私の旦那がそれをしたらイライラします。というかブチギレちゃうと思います。

午後休めるなら、連絡くれるべきだし
休む理由が意味不明です…😭
子どもが体調不良で心配だから、看病してあげたいから、という理由ならありがたく休んでもらいたいけど…
えぇぇぇ!子どもが体調悪いのに、今、自分の事の為に休むの?!って言ってしまいそうです😭

午前中の休みなら、朝の支度も代わって欲しかったですよね…
私なら、そんな感じなら自分ひとりでやってるのと変わらない…と思ってしまうと思います…😭

お仕事もおつかれ様です。
それから、職場に対する申し訳なさから心労もあると思います…どこかのお休みで、自由時間をもらうなりしてどうか頑張ってください😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明ですよね。
    おかしいよということを伝えてみましたが、全く伝わらず、「土日もなかなか一人で自由に買い物とかできないから」とか訳わからないこと言って、一度も謝りもしませんでした🙃常識が伝わらなすぎて、もしかしたら宇宙人なのかもしれません💦

• 6月4日