※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんは夜間にまだミルクを飲みますか?離乳食も食べ、ミルクも飲んでいます。夜に1回、時には2回飲むことも。夜間にミルクを飲むことが気になり質問しました。

生後8ヶ月、完ミの赤ちゃんは夜間にミルク飲みますか?
現在生後8ヶ月で、2階食です。離乳食もよく食べ、ミルクもよく飲みます。
夜間にまだ1回ミルクを飲みます。たまに2回飲むこともあります。
みなさん夜間にまだミルクを飲むのか気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月に入ったあたりから夜間授乳はなくなりました!ただ一日のミルク回数が4回になってしまっているのでお茶などの水分補給を頑張っています💦
まだ夜間授乳もあっていい月齢だと思います😊

• ♡♡

♡♡

夜よく寝てくれるいい子ですね🥰
    暑くなってきたし水分補給大事ですね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは4・5ヶ月は夜間授乳なかったのに、6ヶ月から夜間授乳復活して継続中です💦
離乳食は5・6ヶ月が1回食、7ヶ月~現在までが2回食です🍚
量もそこそこ食べ、ミルク大好きボーイです😂

• ♡♡

♡♡

一回辞めてからの復活は起きるこちらは少し大変そうですね😂
    うちも一緒です!ぷくぷく大きくなってます😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月、2回食、完ミです!
夜間に1回ミルク飲んでます🤗

• ♡♡

♡♡

飲んでいると聞いて安心しました☺️
    完ミだと8ヶ月だと夜中起きてない子が多いのかなと思ってました😂

• 6月4日
もも

上の子も下の子も完ミですが、上の子は1才過ぎまで夜間ミルクありました😂
下の子は良く寝る子で4ヶ月には夜通し寝をしだしてそれから夜間ミルクあげてません。
こどもが寝れるならあげなくていいし、起きちゃうならあげるのもありだと思います!☺️

• ♡♡

♡♡

その子によりますよね🤔
    上の子の都合で、赤ちゃんの夜間ミルクを夫にお願いしていて、たまに夫の都合で飲ませているみたいなので夜中飲むのが癖になっているのかなとちょっと不安になってました😅

• 6月4日