※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立保育園の先生は、育休後に復帰するケースが少ないようです。育休が1年ではなく、3年間など長い期間が一般的なようです。

公立の保育園の先生って
育休1年じゃないんですね😱

今日同じ保育園のお母さんと話をしてたら
育休に入ったら戻ってくる先生殆どおらん
って言われました💧

そのお母さん10年連続で公立保育園に預けてて
おる間に戻ってきた先生数人しか居らんって
言ってました😂
今息子の担任の先生の1人が育休明けなんですが
その先生が産休に入ったのは6年前だそうです😂

去年息子の大好きな先生が産休に入られて
もう出産されてるから卒園の時には居るかな?
って思ってたら卒園のときまでに戻ってくる
可能性はほぼないみたいです💦

1年で復帰するものだと思ってたので
ビックリしましたが公立保育園だと
続けて育休とか3年間育休とかが
普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員なので大体2年くらいが多いんじゃないでしょうか。
2歳差でほしいとなると育休中に2人目、3人目…となり、3人産むと6年になりますね。
私も市役所勤務公務員ですがその予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私の職場だと、まとめて長期間休んで産みきって戻ってきたらいいよ!こっち(残される方)もそのほうがありがたい!って感じです。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

公立なら公務員なので最大3年かなと思います!続けて出産されたらそれ以上になるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

そうですね!
私も公立園の先生してますが、公務員なので3年までとれます😌
私自身数人連続で産んでるので、もう6年くらい休んでます🥺
退職に限らず、育休明けに異動があったりもするので…なかなか難しいですね💦