※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達との付き合いで気をつけることはありますか?相手が嫌がる行動を無意識にしてしまうことがあるけど、悪気はなく思いやりの表れ。周囲からはおかしいと思われることが多い。

みなさんはお友達と付き合う上で気をつけていることってありますか?
私はふとした時に相手が嫌がる行動をしてしまうことがあって、、全く持って悪気はなく、むしろ相手を思い遣ってのことだったのですが、世間一般からしたらおかしくて、、そんなことだらけです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達なら気をつけている事はないですね🤔

相手が嫌がる行動ってどんな事でしょう⁉︎
事前に分かっていれば、それだけ気をつければ大丈夫そうですよね☺️

はじめてのママリ🔰

例えばどのような事をしてしまうのですか?
良かれと思ってやった事がありがた迷惑だったり、聞かれたくないことをぐいぐい聞いたり、などありますよね。
あまり深く知らない人には深い話はしないように気をつけてます。
価値観の違う同士なので難しいですよね。
逆に私はありがた迷惑やしつこいお誘いなどが嫌で、相手は悪気ないのに嫌になってしまい、人付き合いは難しいなー。と思います。

ママリ

感謝の気持ちをちゃんと伝えるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありを忘れていないですね🤔
約束してドタキャン、遅刻は絶対に無いようにはしていますし、友達に迷惑にならないよう行動し発言には意識しています🫡

嫌がる行為ってどんなことでしょうか?🤔
悪気もないこととなれば友達であればある程度は許容できますよ!!😳ママ友ならフェードアウトにしますが!