※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの離乳食にパンを使いたいですが、普通のパンをレンジで柔らかくして耳を取る方法はいいでしょうか?プラスでヨーグルトとバナナも考えています。量も知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月になります!
朝ごはんの離乳食をパンにしようと思うんですが、
普通のパン(蜂蜜が入ってない)をレンジでチンして柔らかくして耳はのけてあげる方法でいいでしょうか??

プラスでヨーグルトとバナナにしようかなと思ってます!
ちなみに量も知りたいです。

今は、朝がご飯100gに野菜50gバナナ15gササミ15gヨーグルト大人のスプーン一杯分?をあげてます👍

コメント

ママリ

9ヶ月なりたての頃は、まだ食パンそのままだと食べにくそうにしていたので、シチューとかコーンスープに浸してあげてました!
少しずつスープの水分量減らしていって、9ヶ月後半くらいになってから耳なしの6枚切りをさいの目切りにしてあげてました!きな粉まぶしたり、牛乳に少しひたして粉チーズと青のりまぶして軽くトーストしてみたり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!牛乳は沸騰などはさせずにそのままですか??

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そのままでした!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!!!

    • 6月4日
ひ

チンするとねっちょりしてしまうので、少しトーストしてカリッとさせたらおせんべみたいで食べやすいって聞いてそうしてました😄
うちはよく食べる子で
食パン耳無し半分〜1枚
バナナ半分〜1個
ヨーグルト大3
野菜やタンパク質は毎回計量してなかったですが60-80g食べてたと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストが食べやすいのですね!なるほど🧐
    素晴らしいですね!!!
    パンとバナナとヨーグルトにプラスで野菜ですか🥰?

    • 6月4日
  • ひ

    そうです!だいたい野菜入れてました🤔💦ヨーグルトとフルーツは最後にデザートって感じです😄

    マグやコップで水分とるのが苦手だったので、根菜スープのようにして水分とれるようにしてました😅💦
    ブロッコリーやトマトだけの時もありましたが😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランスがとれてとてもいいですね😊詳しく教えていただきありがとうございます🙏

    • 6月4日
めろんぱん

うちは7ヶ月くらいからそのままあげちゃってます🥺
めんどくさくて😇
量は食パン8枚切り耳なし一枚。にカボチャサラダや茹で卵やツナを混ぜて。

超熟のロールパンが柔らかくて食べやすくて、そのロールパンは一個半から二個食べます。
うちはお粥だと150から200gとよく食べるので、食パンも量多いかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままで食べてくれると助かりますね!
    サラダも一緒に食べるのとても理想です🫶中々ちゃんと作れてないのでわたしも頑張って作ってみます!!

    超塾のロールパン買ってみます🥰🥰よく食べてすごいです!!

    • 6月4日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    サラダと言っても茹でたカボチャのストックに卵やきな粉とか混ぜてるだけです😅
    超手抜きです笑
    あとは合わないの知ってて豆腐に市販のあんかけとか笑

    超熟ロール、すごく柔らかくておススメです〜!是非♡

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!わたしもかぼちゃのストック沢山作りたいと思います🥰
    わたしもこの組み合わせはどうかなというの結構やっちゃってます🤣🤣

    早速買いに行きたいと思います😊🩷

    • 6月4日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    かぼちゃはかぼちゃ単体でもチンするだけでおやつになるのでおススメです😊
    きなこかけるだけでタンパク質も摂れます😋

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは豆乳ときな粉に浸して焼いてフレンチトースト風にして食べさせてます!
パンケーキとトーストで多分食パン1/2枚分くらいです
とポタージュとフルーツ混ぜたヨーグルトです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても美味しそうです🫶朝から作ってますか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!冷凍してます!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍もいけるんですね!!わたしもやってみます😆

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月なってすぐから食パンそのままあげてます!
量は1/2〜1枚食べてます☺️
フレンチトーストにしたり、ランチパック風にして好きな具材入れたりしてます☺️
それとヨーグルトとフルーツやたまご焼きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチパック風!わたしも食べたいです😂😂笑
    たまご焼きいいですね😆
    まだたまご焼きは作った事ないのでチャレンジしたいです!
    電子レンジですか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は作りながら娘のつまんだりしてますw
    卵焼きはフライパンで作ってます☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライパン🍳ハードル高いですが頑張ります!!つまみ食いはいいですね👍

    • 6月4日