※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ココアはカフェインが少なく、高ポリフェノールの飲み物です。ポリフェノールも摂りすぎはよくないので、高ポリフェノールのココアは控えた方がいいでしょう。

妊娠中のココアについて
ココアはカフェインが少ないと聞きましたが、反対に高ポリフェノールの飲み物みたいです。
今までカフェインが含まれているカフェオレなどは一日1、2杯にしてきましたがポリフェノールはどうなんでしょうか...
ポリフェノールもあまりよくないと聞いたので高ポリフェノールのココアは飲まない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインもポリフェノールも関係なくとりすぎがよくないだけなので心配であれば1日1.2杯くらいにとどめておいたらいいと思います!
私が通っている産院の先生は1日の飲み物全部それ!とかでなければ飲んで大丈夫ですよ〜って言ってます✨

• ママリ

ママリ

ポリフェノールも大丈夫なんですね!安心しました😄最近異様にココアが飲みたくなってしまって笑がぶ飲みできるのはまだ先ですが、一日二杯ぐらいにしてみようと思います!

• 6月4日