※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さん一人っ子の方で2人目を止めた理由のほぼが自分のキャパって方い…


お子さん一人っ子の方で2人目を止めた理由のほぼが
自分のキャパって方いますか?
特に実家も協力的だけどって方いると嬉しいです!
※年齢や金銭面もゼロではないけど
1番の大きな理由がキャパって方のみで🙆‍♀️


後からやっぱり無理にでも産んでおけば…とか
後悔すること多いですか?🥲

金銭面とか年齢だったりで
仕方ないか。と諦められるのとはまた違う気がして💦


うちは旦那はイクメンではないですが優しくて
実家はめちゃくちゃ頼れて近いですが
娘1人でも自分時間欲しいなぁとか思うし
月1は実家に娘をお願いして夫婦で過ごしたりしてて
それでも1人かなぁと思うので
うちに合ってるのは1人なんだとは思います🥲


でも金銭面では全然2人いても大丈夫ではあって、
年齢的にも娘との年の差も考えてあと1~2年はあるので
ずっとモヤモヤ悩んでます💭


コメント