※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

男の子兄弟のママさんいますか?男の子兄弟どんな感じですか?男の子兄弟になります!女の子を育ててみたかった気持ちもあるけど、男の子めちゃくちゃ可愛いから男の子兄弟楽しみ❤️

男の子兄弟のママさんいますか?
男の子兄弟どんな感じですか?

今日の妊婦健診で性別が男の子と判明しました!
男の子兄弟になります😊
女の子を育ててみたかった気持ちもあるけど、男の子めちゃくちゃ可愛いから男の子兄弟楽しみ❤️

コメント

もな👠

同じ好みの遊びができるので、たのしそうですよ
主に暴れたりする系ですけど…
次男はめっちゃにぃに好きです🥂

うちは長男が5歳の時に下がうまれたんですが、次男の一緒に成長を見守ってきたパートナー的な存在に感じます。
早くにぃにって呼んでほしい…ってずっと言ってて(実際にぃにって言ったのが家族でいちばん最後でした)、言ったときの長男の嬉しそうな表情が忘れられません!笑

もちろん喧嘩もたくさんするんですけどね😭🩷

• ami♡

ami♡

同じ好みの遊びができるのいいですね😊
    女の子より同性の方が一緒に遊べて良さそうですね😊
    にぃにって呼ぶのめちゃくちゃ可愛いですね😍💕
    にぃにって呼ばせます❤️

• 6月4日
☺︎

4歳差兄弟で、今年7歳と3歳です。

下の子はなんでも、にいに!!って感じで、同じものがいい、と真似したり横取りしたり😂
遊ぶのもずっとついて回ってます笑
喧嘩する時もありますが、微笑ましくて、とにかく可愛いです♡

上の子がお揃いの服を着たがってよく着せるのですが、それも可愛くて☺️

2人でママやパパを取り合う時もしょっちゅうです🤣

• ami♡

ami♡

私も4歳差になる予定です😊
    にぃにが大好きなんですね❤️
    お揃いの服可愛いですね😍
    男の子兄弟楽しみになってきました❤️

• 6月4日
すずやん

2番目と3番目が男の子です。
やはり男の子同士の方が気が合うのか、下の子は長女より長男の方に懐いてます。
女の子のお世話好きには付き合いたくないみたいです🤭笑

上の子をよく見て育ってるので、何をしたらダメで何をしたら褒められたり、周りが喜ぶのかをよく理解してます。
これからの季節は長男が虫の虜になるので、下の子もマネして木の観察したり、一緒にしゃがんでダンゴムシ見つけたりするのかなぁと今から想像しています😌

• ami♡

ami♡

やっぱり男の子同士の方が気が合うんですね😂💕
    上の子を見て育つんですね!
    お兄ちゃんのマネしてダンゴムシ見つけたりするの想像しただけで可愛すぎます😍

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

兄弟いいですよー👬かわいいです🥰💕遊び方とか好きなものが一緒なことが多いのでいろいろ買い与えなくても楽やったりお下がりも出来るし良いことしかないです☺️ただ食費はえぐいです〜🤣🤣🤣

• ami♡

ami♡

確かにお下がりできるし、おもちゃとかも新たに買わずにそのまま一緒に遊べるから良いですね👍💕
    食費😱笑
    特にこれから大きくなるにつれて食費がヤバそうですね😂

• 6月4日
まろん

やはり同性だからか、下の子がお兄ちゃんへの憧れ?が強くて、なんでも真似して付いてまわってて可愛いです😂💓
上の子も、ウザそうにする時もありつつ何だかんだ可愛がって面倒みてくれます👍

• ami♡

ami♡

お兄ちゃんへの憧れが強いんですね😊
    またなんでも真似して付いてまわる姿、想像しただけで可愛すぎます😍💕
    お兄ちゃんもなんだかんだ弟くんが大好きなんですね❤️

• 6月4日
saoRiまま

うちの子は上2人はもう大きいけどあまり歳が離れていない兄弟です!
大きさも変わらず双子のように育ちました!!
歳が近いのもあり同性でよかったと思ってます⭐︎
女の子育てたことないのでわからないけど異性だからか本当に可愛くて興味を持つことも同じだし洋服も共有できるしとにかく優しくて兄弟でよかったと思ってます😚

大きくなった今も洋服の貸し借りしたり同じ話題で盛り上がったり自分もそんな姉妹が欲しかったなーって思うほどです❤︎

• ami♡

ami♡

男の子同士だと興味を持つ事も一緒で洋服も共有できるの本当良いですね👍💕
    大きくなっても洋服の貸し借りしたりとても仲良しなんですね❤️
    私もsaoRiままさんのお子さん達のように仲良しの兄弟に育って欲しいです❤️

• 6月4日