※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。のびのび幼稚園と今時幼稚園を比べて、今の幼稚園が物足りなく感じることがあります。

4月から幼稚園へ通ってます。
入園して2ヶ月、担任の先生もいい先生で子供も楽しく通ってます❤️
ですが、私だけ幼稚園選び失敗したかなーってちょっとモヤモヤしてます、、🤣
今の幼稚園が嫌いとかではないんです。
入園してから他の幼稚園がよく見えることってあるあるですか??

息子の幼稚園は裸足保育で遊び重視、行事もわりとさっぱりしている昔ながらののびのび幼稚園。
もう一つ悩んでた幼稚園は体操、水泳、英語など色々やらせてもらえて、行事も煌びやかな感じの今時幼稚園です。
↑こっちが煌びやかすぎてよく見えちゃうんです🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、わんさんでいうところの後者の園で、内容とかは大満足で、後悔みたいなのはないのですが、

通ってる園が月謝23500円で、
第2希望だった園が6500円なので、

風邪で休んでばっかりなのに高い月謝払ってつらいな……。
第2希望の園なら習い事にお金💰かけれたよな…。とかは色々思います笑

• わん

わん

通い始めは風邪とか色々もらってきますよね、、
    うちも休んでばっかです💦
    たしかに、23500円はでかい!!
    やっぱり入園したては色々思うことはありますよね、、
    そのうち何にも思わなくなるのかな、、
    回答ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ

わかります😅
逆で今、通ってる園は英語、体操、水泳と色々カリキュラムがあるのてのびのび幼稚園が良かったかなーとモヤモヤします😂
子供は不満もなく楽しく通ってるのですが他の園もよくみえますよね😆

• わん

わん

やっぱりないものねだりな感じなんですかね、、
    カリキュラムがしっかりしてると園は色々経験できるから小学校に上がってからも苦労しなさそうでいいなって思います💕
    どんな園でも子供はきっと楽しく過ごせるんですよね❤️
    回答ありがとうございます😊

• 6月5日