※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別居中。修復を望むが旦那は離婚考え中。実家でストレス。旦那に話しても深刻に考えず。別れた方がいいか悩んでいます。

旦那と別居中で、わたしは2歳の息子と旦那と住んでいた家から4時間ほどかかる実家に帰っています。
価値観の違いで別居をしていますが、わたしは修復を望んでいて、旦那は今は離婚をしたいけど子どももいるし少し考えたいという状況です。
実家の両親はわたしが帰る前は、冷却期間ということで少しお互い距離をおいたらいいと言ってくれてましたが、帰ってからまだ1か月のところで、2回ほど面会しましたが「こどもに会わなくても平気なんが考えられない。普通はもっと会いに来るだろ」「離婚はしなくていいが、もう旦那を当てにするな。実家にいる方がわたしも息子も幸せだ」「失恋したと思ったらいい」など、毎日のように色々言われてすごくストレスです。わたしは息子のために実家に帰っても前向きに過ごそうと思っていたのに、旦那のことを悪く言う両親にうんざりしています。。確かに別居することで、旦那は一人好きなことをしてるのは腹立たしいですが。
あまりにも辛くなって旦那にこの状況を一度話したことがありますが、諸々わかったし、考えておく。と言うだけでした。離婚を考えてる人からしたら嫁や子どものことそこまで深刻に考えないもんなんですかね。。
みなさんならもうそんな旦那別れた方がいいと思いますか??
実家の両親にうんざりしながら大人しく実家に住み続けた方がいいでしょうか??
ちなみに実家の父に家を出たい話しはしたことありますが、「息子が不幸になるだけだから許さん」と言われてます。

コメント

はじめてのママリ

旦那様の件、ご両親の件、大変ですね、ストレス溜まりますね🥲

私が、はじめてのママリさんなら、先ず
ご両親に“別居はしているけど、旦那のことを悪く言わないで”と言います。
別居を選んだのは自分?だけど、人から悪く言われるのは良い気分しない!とハッキリ言いますね…
もしこのまま言い続けるなら(お子様と)二人暮らしの場所を探すと思います…

旦那様との離婚の話は、旦那様と少し距離を置いて、数ヶ月後に会って話をした方がいいと思いました…

私だったら、目の前のご両親から来るストレスを、先ずは払拭したいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日も母と口論になり、これを機会に旦那のことを悪く言わないでほしいとお願いしました。母も今回は言いすぎたことを謝ってくれて今後は言わないようにすると言ってくれたので少しホットしています😣
    旦那とのことはわたしからは離婚のことはしばらくは保留にしてまずは自分がおかれている環境を整えて息子にも辛い思いをさせてないように過ごしていきたいと思います💦

• 6月4日