※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝る際、ベビーサークルを使っていますか?1歳になる娘を大人用ベッドで寝かせる際の安全対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとベッドで寝ている方に質問です。
ベッドの周りにベビーサークルのようなものは取り付けていますか?

現在生後6ヶ月、添い寝できるベビーベッドに寝せて、私が寝ているベッドに固定してくっつけています。
娘が1歳になる頃に新居に引っ越すことになったので、それを機に大人用のベッドで寝せようと思っていますが落ちたりするのが心配です。
すのこのような低いベッドフレームにはしようと思っていますが、そのほか何か対策した方がいいことがあれば教えてください。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

1歳ちょっと前から同じベッドで寝てます🙌
すのこの上にマットレスを置いて、下にはジョイントマットを敷いています!
ジョイントマットは元々トレーニング用で使っていたもので、ダンベルを落としても大丈夫なものです🫶🏻❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    すのこの上にマットレス!私もそうしようと思っていたので参考になります!ジョイントマット、そんな頑丈なものがあるんですね!!ベッドの周り全体ジョイントマットで囲ってますか?

• 6月5日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

壁に2辺はくっつけているので、残り2辺の下にジョイントマット敷いています🫶🏻
    ちなみにうちの子は遊べるものがあると永遠と寝ないので、ベビーゲートで寝室を半分に区切ってマットレスだけの部屋を作ってます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!すごく工夫されてて参考になります!!詳しくありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大人用のベッドに一緒に寝ています!
メッシュタイプのベッドガードを購入しました😊
6ヶ月なら今はまだ良いと思うんですが、すぐにコロコロ寝返りし始めます...あとはいはいします😵
1度落ちてしまったことがあるので、それから急いで購入してつけました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    ベッドガード!やはりベッドとなると必要ですかね😅ちなみにいつ頃からベッドガードつけ始めましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃でした!
    朝起きた時はいはいして落ちてしまいました😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😂
    ハイハイする頃危険ですね😂
    今使われているベッドガード良いですか?オススメあれば教えてください☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でこれを買いました😊
    敏感な子だとメッシュを上げ下げする時の音で起きちゃうかもです😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございます😂💛参考にさせてもらいます☺️

• 6月5日