※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の5ヶ月が近づいてきました。皆さんいつから始めましたか?😃

離乳食の5ヶ月が近づいてきました。
皆さんいつから始めましたか?😃

コメント

上の子は5ヶ月下の子6ヶ月からです💕

はじめてのママリ🔰

親が食べてるとこ見て口を動かしたりよだれを出すようになったので、5ヶ月の3週目から始めました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口はイマイチ動かしているか分からないですが、すごく首を持ち上げて見てきて、涎垂らすのでそろそろかなと感じてます…
    いきなりお粥から始めましたか?飲み物から行きましたか?😀

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれが出てきたらそろそろですね😌💖
    私はいきなり10倍がゆから始めましたよ🙆‍♀️飲み物は、離乳食始めて少ししてから、風呂上がりにベビー麦茶をスプーンで飲ませるとこから始めました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。麦茶+ミルクでしょうか。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!母乳でしたが、離乳食のあともすぐ飲ませてましたよ🤱まだ離乳食からじゃ栄養取りきれないので。

• 6月7日
kikuchu@

1番目は5ヶ月から始めてなかなか進まずだったので、2、3番目は6ヶ月から始めました🙂

あっぷる

最近食べてると良く口をモグモグしていたりするので、5ヶ月になる日から始める予定です!白湯や麦茶は少し前から始めようかと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯ってどうやって作るんですか?麦茶はボトルにいれてですから?スプーンから始めますか?😀
    先に飲み物から始めた方がいいですかね?

• 6月4日
  • あっぷる

あっぷる

ケトルで沸騰させたものを人肌まで冷ましてあげるつもりでした☺️
    全部スプーンからあげる予定です!
    離乳食を始める前に飲み物を少しあげたほうがいいって栄養士さんからアドバイスをいただいたので飲み物からあげます✨
    飲み物に慣れてくれたら、これからの暑い時期に外出先でも飲ませられるので🙏🏻

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません。
    なるほどー。全然始めてませんでした💦💦もうミルクは終了ですか?

• 6月7日
  • あっぷる

あっぷる

ミルクも変わらず飲ませますよ!!!白湯は散歩後や入浴後の水分補給程度の予定です✨

• 6月7日