※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の写真を勝手に撮られることにイライラしています。夫は気にしていないようで、対応に困っています。みなさんはどうしていますか?

娘が生まれてから
街中を歩いていたり観光地を歩いていると
勝手に娘の写真を撮ってくる人がいます。
可愛い〜と言って撮ってくるのですが
私的に、なんで勝手に撮るの?って思うのですが
みなさんどう思いますか?
パシャっと撮って勝手に行ってしまう感じです。

夫にその話をすると
俺は可愛いって思ってくれてるから嬉しいけど
と言われました。
今の時代、変な人もいますし
勝手にSNSに載せられるのも怖いな〜なんて思います。
私が1人で怒っていても夫は呑気な考えで
イライラします。

みなさんどう対応してますか?

コメント

ままり

撮られたことないんですが、、
よっぽど可愛いんですね😍
わたしなら撮られそうになったら自分で隠して撮らせないようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後隠したいと思います!😭
    ありがとうございます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

見ず知らずの人に勝手に写真撮られるんですよね?無理すぎます💦
旦那さんの考え方が逆に怖いですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当無理ですよね!!!!
    本当平和ボケしすぎてて引きます。
    私だけイライラして😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラして当然です!!
    消してくださいって言えたらいいですけど、、私なら言えなさそうです😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来なら夫に言ってもらいたいですが、イライラしているのは私だけなので更に言いづらいのはあります😭
    でも子供を守るために言えるように頑張ります、、、

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    見ず知らずの人に写真撮られるってよっぽど可愛い娘さんだと思うので今後もありえますもんね💦ママパパが目光らせて撮られそうになったら隠すとかしかないですかね🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い服着せてるからとかもありそうですよね😭
    私は子供から目を離せないので、なかなか阻止するのが大変ですが頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

え?日本ですよね?
ありえないのでその場で言って消してもらった方がいいと思います。
旦那さんは自分が、イケメンだと思って〜って勝手に撮られても嬉しいんでしょうか?子ども守るためにもそこは嬉しいでは済まされないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね、、、
    私が、勝手にSNSに載せられて変な人に見られたりするの嫌じゃないの?と言っても全然理解してくれなくて😭
    私が目を離すと、知らない人が抱っこしたい〜と寄ってくると勝手に抱っこさせてたりします、、。
    安心してトイレも行けません。
    その人が変質者だったらどうするんだろって思います。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に撮ってる時点で変質者だと思います…プロの写真家さんなら必ず許可取りますし、そうじゃないならそもそも撮らないですし。
    今どき幼稚園でもホームページに園児の顔載せるの気使う時代なので、保護者も撮影禁止だったりしますよね。ましてや全くの他人が勝手に撮ったりSNSに載せるのなんてもってのほかです。というか何か法に触れると思いますよ。

    ひとまずはカメラ持ってる人が近づいてきたらガードしたり直接言う、でその場は解決できると思いますが、旦那さんの意識は変えないとまずいですね。
    ここのコメント見せてあげたらいいんじゃないでしょうか🙄

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。
    このコメント見せても
    平和ボケしている夫に呆れています、、、
    私が頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
はじめてのママリ

そんな人いるんですか!?

撮られてるとわかったら子供を隠すか、できれば相手に直接注意すべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外国人が勝手に撮ってきたり
    甚平を着ていた時なんて日本人の叔母さんが可愛い〜!撮っちゃお!などと言い勝手に撮ってそそくさ行ってしまいました😭
    唖然って感じで何も言えず、、、。

    • 6月4日
あじさい💠

勝手にSNSに載せるのは犯罪ですが、その事を相手が知っているかどうかも、そのSNSを自分が見るかどうかもわからないので、できるだけ撮られる前に自分でガードして阻止する!が一番です!!
頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、😭
    ありがとうございます!

    • 6月4日
ママリ

SNSに載せられるほうがまだましで、それが悪用されている可能性がありますよ。

小児性愛者に売られている可能性もあるので私ならそんな呑気なこと言ってられません。

自分の子の写真が見ず知らずの人に性的な目で見られているなんて耐えられません。

撮られたら消してくださいって言いますよ、普通に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっています。
    私も耐えられないと思ってイライラしています😭
    ですが、子を普通に歩かせているだけで撮られるのでどうすればいいかと悩んでいて、、
    私は子供から目を離せないので、夫に見張っててもらいたいのですが、意見が合わずという感じでした。
    私が見張るしかないですね。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    撮られるんです!ということは撮られていることには気がつけるんですよね?なら
    撮られたら声をかければいいだけなので、ずっと見張ってなくても撮られたら声をかければいいと思います💦

    • 6月4日