※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日産セレナとホンダのステップワゴンで迷っています。ガリバーでセレナの新古車見積もりをもらい、下取りが180万円。しかし、旦那の父が車屋で下取りはお父さんを通さないと。ディーラーで新車見積もりもらい、まだ金額確定していない。ガリバーの下取り額が魅力的だが、新車をディーラーで買う方が良いか悩んでいます。

日産セレナかホンダのステップワゴンにするか迷っています。先日、ガリバーに行き、セレナの新古車の見積りをいただき下取り車も相場が140万ぐらいの所を180万で買い取ってくれると言われ、ほぼ新車同然の新古車を250万程で買えそうです。
しかし、旦那の父が車屋(自営業)の為、下取りはお父さんを通さないといけないらしく、頑張っても180万にはならないらしいです。また、ガリバーで購入するのも保証の面等からあまり勧めないって言われたのですがやはりそうなのでしょうか?💦
確かにガリバーの見積りを見ると保証書、メンテナンスノートが無しになってました💦保証の部分はしっかりしとかないとなぁと思い、悩んでます。
ディーラーの日産にも行って新車の見積りをもらいましたが、下取りがどうなるかで金額はまだ確定してないです。値引きもまだ入っていない状態です。
ガリバーの下取り額は魅力だけど、下取り額が下がっても新車をディーラーから買った方が良いのか、保証の面等を詳しく聞いてガリバーで新古車を買ったが良いのか迷ってます。もちろん安い方が良いのですが、、、皆さんならトータルどのぐらいの差なら新車にしよってなりますか??

コメント

はじめてのママリ

新古車ってあまり差がない場合が多いです。10万20万なら私なら新車です。
(グレード、装備が同じで!)

保証がない、メンテナンス無しはちょっと怖いですね。

うちは旦那がプライドの塊なのでずっと新車ばかりですが
やはり保証があるから無料交換できてます。以前乗ってたヴォクシーもスライドが壊れ保証以内ではなかったけど無償交換もしてもらえたし、その他の車も異常あれば何かとしてくれました😆
子供乗せるので怖くて😅
日産に見積もりの際にガリバーの見積もり見せましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ガリバーの見積り見せてないです💦それが書き忘れてましたが、旦那のお父さんと日産の担当してくれた方は知り合いらしく、多分お父さん同士で話し合われるのかな?って感じです💦下取り次第ですが50、60万ぐらいの差が出そうな感じです。。。

• 6月4日