※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

夫の実家に嫁いだ感覚があるか聞かれ、理解されずモヤモヤしている。

結婚して、夫の実家に嫁いだという感覚がありますか?

最近何かと夫の実家のことを何かとさせられるので、「私のこと、◯◯家に嫁いだって思ってるんじゃない?」と聞くと「それ以外に何がある?」と聞き返されました!「ただ夫と結婚しただけなんですが!」と答えても理解できず…

結婚した=妻は夫の実家のことをなんでもするなんでしょうね、、、
結婚した=夫は妻の実家のこと何でもするってわけでないですよね?😂

モヤモヤしてしまいます。。。

コメント

ママリ🔰

それはすごくモヤモヤします😑💭
私は嫁いだ感覚ありません!結納も御祝儀もなかったので😅

  • さやか

    さやか

    結納ってそんな意味があったんですか?

    • 6月4日
はじめてのママり🔰

夫の実家に嫁いだ感覚1ミリもないです💦

  • さやか

    さやか

    ですよね😂

    • 6月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

嫁いだ気はないです٩( 'ω' )و
苗字を変えただけ、ただそれだけ💡✨

  • さやか

    さやか

    苗字を変えただけ!納得です!
    夫に説明してみます‼️

    • 6月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    うち結納していません💡

    戸籍で旦那さんと家族になっただけで、義両親のお手伝い要員、家政婦ではないですからね🤩
    結婚て、婚は女が氏を変える日、ってだけですよ‼️お手伝い要員とかでないです٩( 'ω' )و

    • 6月5日
R

ないです!
義両親とは飛行機に乗らなきゃ会えない距離なので程よく距離を保ってます笑

  • さやか

    さやか

    楽でいいですね☺️
    近距離なので何かとあてにされます🫣

    • 6月4日
さやか

結納ってそんな意味があったんですか?

ゴルゴンゾーラ

嫁いだって感覚はないです!
夫の苗字で新しい戸籍作ったって感じですし😂

  • さやか

    さやか

    そうですよね!
    婚姻届出したら親と世帯は分かれて戸籍は別になりますもんね!

    • 6月4日