※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

小児科で薬だけ貰えるところは珍しいですか?引っ越しを考えていて、花粉症や喘息の薬だけ利用することが多いので。

薬だけ貰える小児科ってよくありますか?
薬だけ利用よくするのですが、引っ越しを考えていて…
こういう小児科って珍しいのでしょうか?
(花粉症や喘息予防などの薬です)

コメント

きゅう

基本受診しないと
お薬は貰えないので、
珍しいと思います

• りんりん

りんりん

そうなんですね〜😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

内容によっては薬だけ貰えるときもあります!特に直接受診する程でもない継続したお薬とかもらったことありますよ!
その際には小児科の先生と電話で今の症状について話をするのは必須で、先生から薬局に処方箋をファックスで流してくれるから何時以降に取りに行ってねみたいな流れでした!

• りんりん

りんりん

内容次第ですかね〜🥺受付して5分で処方箋出してくれるので楽だったのですが😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるので引越し先の最寄りの病院でそのようなことが出来るか聞いてみてもいいかもですね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お薬のみの処方は原則ダメです💦
私が働いていたときは、寝たきりで本人が出向けないなど、保険請求のレセプトにも記載しないといけなかったです。

• りんりん

りんりん

そうなんですか!近所でほんと楽なので、引っ越し迷ってしまいます😭

• 6月4日