※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品した商品が売れていないまま友達に譲渡し、購入者から発送依頼が来た場合、購入者に連絡して取り消しを依頼しても良いですか?

メルカリについて
どなたか教えてください!
1年ほど前に出品していたものがあり、なかなか売れなかったので、欲しいと言われ友達に譲りました。
その時点で商品の出品を消すのを忘れていて、昨日購入しました、発送してくださいとの通知が来ました、、

もうそのもの自体ないのですが、購入された方にメッセージを送って取りやめみたいにしたらいいですか?💦
完全に私のミスです。。しかもメルカリもほぼやってない素人なので教えてください😭😭

コメント

もにゅん

お相手に既に手元になく発送ができないことを伝え、取引画面の下部より取引キャンセル申請をしてください。キャンセル申請が拒否された場合は、運営に連絡し、同じように手元になく発送ができずキャンセルしたいことを伝えれば、キャンセルにしてくれます。無在庫出品にあたるので、注意かペナルティはうけることになるかと思います😭

yuki

先に購入者の方にお詫びのメッセージを送って、こちらでキャンセル申請すればいいと思います。
キャンセルの理由に「商品がない」みたいなのがあったと思うのでそれを選べばいいかと。
理由が商品がないだと相手の同意は不要ですぐにキャンセルになります。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
早速メッセージ送ってキャンセルします😭