※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性行為が痛くて子宮内膜症か不安。出産後で関係ある?ピル服用経験あり。内診で出血しやすいと指摘されていた。体質か子宮の病気か…。

旦那との性行為が痛いです。子宮内膜症ですかね?
ゼリー?ローション使っても痛くて…

産後半年経ってます。でも帝王切開での出産だったので産後とかは関係無いですよね🤔
20代前半ですけど歳とる度に濡れにくくはなってると思います。

元々学生の頃子宮内膜症でピル服用してたのでまた子宮内膜症になったのかな?って思ってます。

出産前の内診の時から「あなた出血しやすいからこれはおしるしじゃなくて内診での出血だからね!」って内診のたびに言われてました🤔体質なのか子宮の病気なのか…。

コメント

🍣💕

私も2人目の産後、めちゃくちゃ営みが痛くて特に後ろからの挿入時がめちゃくちゃ痛くて、生理の時もレバー状の塊のようなものが出たりとかしていて怖くて婦人科に受診したところ初期の子宮内膜症でした😣💦
子宮内膜症の症状の一つとして性交痛は結構あるあるみたいなので気になるようであれば一度受診されてみてもいいかもです😣
ただ、産後特に授乳中は濡れにくいようではあるみたいなので確実に子宮内膜症だ!とは言い切れないのですが、、
子宮系の病気はやっぱり怖いのでみてもらったほうが安心かな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子みて治らなければ受診してみます🏥

• 6月4日
はじめてのママり

ホルモンとか骨盤の歪みとかで妊娠出産してない方に比べたら色々帝王切開でも身体は変わってると思うので産後まど半年なら授乳中とかならなおさら濡れにくいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね…
    授乳中濡れにくくなるんですね!完母なのでそれはあるかもです🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日