※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店でさらぽかを付けずに家を建てた方の悩みです。エアコンは涼しいが、ジメジメ感が気になるとのこと。特に洗面脱衣室やお風呂が気になります。皆さんはどうでしょうか?

一条工務店でお家建てて、さらぽか付けて居ない方いらっしゃいますか?

梅雨や夏のジメジメ感、暑さはいかがですか?
もうすぐ引き渡しです。
我が家は寒冷地の小さい平屋なので、乾燥が心配でうるけあ採用。
さらぽか無しです。
先日エアコンをつけたリビングに入れてもらった所、凄く涼しくて、ジメジメ感は感じませんでした。
しかし、昨日雨の日にエアコンつけていない状態で入ると、やっぱりジメジメしました。

皆様どうですか?
各部屋にはエアコンありますが、
洗面脱衣室、お風呂など特に気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場は室内に洗濯物を干して除湿機を回すとその部屋はムワッとしてきます😓
ですがエアコンで除湿モードにすると部屋も冷えるし冷房の時と比べるとカラッとしてます。
各部屋にエアコンあるなら脱衣所やお風呂に繋がるドアを開けて除湿モードでどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    リビングダイニングの近くに脱衣場があるので、開けっ放しにしておけば良いですかね。
    ママリさんは、1日中開けっ放しにしてますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の扉は閉めて換気扇を回してますが、それ以外ムワッとしてるなってときはドア開けてエアコンつけてます!脱衣所はお客さん来た時以外開けっぱなしです😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    洗面脱衣場に、壁掛けサーキュレーター付けようと思うんですが、少しはマシになりますかね??
    あと、玄関もムシムシですか?

冬の事ばかり考えていたんですが、夏も
    『めちゃめちゃ暮らしにくい(;_;)』って程ではないですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは玄関入ってすぐ廊下に洗面所、脱衣所、お風呂と繋がってますがお風呂のドア閉めて換気扇回しているだけです。そこの廊下に面してる部屋で部屋干ししてる時は玄関まで蒸してくるので除湿機を稼働させてます😓

断熱性が優れているのかドア開けてエアコンつければ割と早くどの部屋も冷えてきますよ🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただエアコンも冷房モードだと蒸したままなので除湿にするとかなり違うなという感想です。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    エアコンの除湿を使うのが良さそうですね!
    参考になりました(^^)

• 6月4日