※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

5才の子供が熱が5日目で40℃以上あり、抗生剤を処方されたが熱が下がらず、元気がない。病院側は心配なら今日受診するようにとアドバイス。今日受診しますか?

病院の再診について
5才のこで咳なしで鼻水あり
熱が今日で5日目、夜は40℃で日中も38℃超えていて昨日受診し血液検査をしたらCRPが高めとのことで抗生剤を処方されたのですが昨日の夜も40℃今も39.3ありです。ぐったりはないですが元気なし。
昨日受診したばかりなので今日受診するか明日にするかで悩んでます。病院側は心配ならとのことでした。
このような状態でしたら今日受診しますか?

コメント

ぴぴぴ

高熱続くのは心配ですね。

息子が同じように5日間高熱で、血液検査も数値高め、水分を2日間取るのを嫌がったら脱水になり入院しました。
アデノは陰性でしたか?
うちは二人ともアデノになった時6日間高熱続きました。
もし水分だけでも取れてるなら明日受診します。ぐったりしていたら今日にします。

• ままり

ままり

ありがとうございます!アデノウイルス調べてなかったので結局再診し調べてもらったらアデノウイルスでした!原因がわかってホットしました!

• 6月4日