※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に過呼吸やめまいを経験した方、対策や経験談を聞きたいです。貧血の可能性もあります。

妊娠中に過呼吸や息苦しさ、めまいを経験した方いますか?
1年前くらいに、初めて過呼吸を経験し、今朝同じような感覚になりました…
今26週で、ほんの少しだけ早歩きしました。日頃の運動不足はかなりあると思います。
貧血の検査は次回なので貧血かどうかはわかりません。
妊娠中に何度か過呼吸、息苦しさ、めまいなど経験した方、対策やその時どうしたかなどお話聞きたいです。
今朝はめまいで目の前が暗くなりそうだったので、しばらくしゃがみこみました…

コメント

ママリ

過呼吸はないですが、息苦しさ、めまいはありました!
私の場合原因は、貧血、低血圧でした😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息苦しさ、めまいあったんですね!
    私も貧血っぽいなと思いサプリ買ってきました💦

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中だと鉄分サプリだけじゃ足りないと言われ、産院で鉄剤処方されました!
    次の検診で相談してみてください🥺✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    来週の検診でちょうど貧血の検査もあるので相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も低血圧、貧血で過呼吸以外のそのような症状ありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね💦
    私も貧血かなと思い鉄のサプリ買ってきました!

    • 6月4日
deleted user

ありました!
過呼吸はなかったですが
息苦しさめまいはありました💦

夏だったのでとりあえず水分しっかりとって鉄分とりました😢

鉄分とったらかなりマシになったので貧血だったのかなあという感じです💦
ちなみに病院の検査は引っかかってないです😭

お大事にしてくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いので水分大事ですよね💦
    積極的に取るようにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月4日
nana

ありましたね〜
後期ですが長女のときにやはり買い物にであるいただけで息苦しさやめまいはありました。
今も無理するとへとへとになりますし、めまい立ちくらみでやばいという瞬間があります。
あと当時貧血でした😅

やはり長時間立ったりしてるとそうなるので少しずつ休みながらが良いかなと思います。
同じくらいの週数で私もそうですが次回血液検査がある?と思うので、そこで貧血と診断されれば鉄剤も処方していただけるかもしれません
無理せず過ごしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに症状的に貧血かなと思うことが多々あります💦
    来週血液検査ありますが、先程鉄のサプリ買ってきました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月4日