※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣での建設工事による揺れに驚いています。同じ経験の方いますか?

先日マイホームに引っ越しました。
隣はまだ建っていなくて、先週から工事を始めたみたいです。
工事をしますという案内はもらい音が気になりそうだなあと思いましたが、2階で娘を朝寝させてると「あれ?地震?」と思うくらい揺れます🫨

こんなに揺れを感じるものなのか?とびっくりです😅

隣で建設工事していたことあるよ〜という方いますか?

コメント

とりあ

隣が去年してました☺️

揺れを感じるということは地盤調査とか基礎工事中でしょうか?🤔

そこが終われば響く作業はほぼなかったように思うので、続いても数日〜数十日ぐらいだと思いますよ😄

揺れないけどうるさい期間というのは数ヶ月ありますが…😂

はな

揺れは感じたことないです。

ハウスメーカーによって,揺れなどの感じ方が違うと思います。

お隣さんは外にいると階段の、の登り降りの足音がします💦

ちょこ

隣の家が建設中のとき、揺れはそこまで感じなかったです!
でもまーーーー音がうるさくてなかなかのストレスでした😂

その時息子はまだ0歳児で自宅保育中だったので、お昼寝の時間にも影響したりしてしんどかったです💦
でも工事のお蔭か、今はどんなに周りがうるさくてもぐっすり眠る子になりました🤣

ままり

棟上げ当日と翌日は、音もうるさくて家も揺れてました😅
その他はそんなに気にならなかったです💡

はじめてのママリ🔰

ドリルみたいなので地面に使ってる時は揺れみたいなのありました。
隣と近いし仕方ない事とはいえ、気になりますよね。。