※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
住まい

旦那の後輩が近くに引っ越してきて差し入れを持って行ったらしい。バレンタインには旦那だけ手作りチョコをもらっていた。他の男性には買ったものを渡していたそうです。

旦那の後輩のことで聞いてもらいたくて投稿してます🥺

後輩(女の子)が我が家の近くのアパートに引っ越してきました。引っ越しが手伝えなかったからって差し入れ持って行ったらしいんですがこれって普通ですか?🤣
今は後輩とは部署が違うため働いていません。

前にバレンタインの時の話なんですが
その後輩から旦那にだけお世話になってるからって個別で手作りのチョコもらってました( >< )
他の男性スタッフには買ったやつを渡してたそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しなんて個人のことだし手伝う必要もないのに差し入れなんてしないと思います。

クロなんじゃないかと思うのは私だけでしょうか、、

• 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

ですよね😭
    でもこの話を私の妹に話してるので旦那は好意はないとは思うんですが相手はどう思ってるか謎ですよね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだろう、、旦那さんの方も怪しいと思います

• 6月29日

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

怪しいですかね😨💦
    ちょっと様子みてみます😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しは業者に頼めばいいことなのに職場の人に頼む理由がわからないし、
    それに行けないから差し入れって変な話ですよね笑
    旦那さんが少しでも下心または気があるからやってるのかと思います

• 6月29日

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

先輩に頼むのおかしいですよね😭💦

そんなことする人ぢゃないと思ってたけど心配になってきました😨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしている人なら断ると思うんですよね

何もないといいですね

• 6月29日
ふふ

引っ越しって、会社の人が関与することじゃないですよね。変なの。

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

旦那の職場は結構職場の人が手伝うのはあるあるなんですが、、、
    消防なので😭
    でもなんか怪しいですよね

• 6月29日
3kidsママ

差し入れ持って行くなんて異常です💦異性とはプライベートなお付き合いは控えた方が安全だよ、昇進とかにも関わるよ、もし黒だったら会社に報告するし、慰謝料とローンと養育費一括だよ。相手の女からもね。って釘を刺した方が良いかもですね😭💦

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

私が直接聞いた話ではないので言えなくて😰💦
    なんかあったら釘刺しときます😭

• 6月29日
ママリ

消防なんですね!
どうしても女性が少ない職場なので、ちょっと特別というか特殊な感じにはなりますよね😂

私の友達が消防で働いていて、地元を離れ家族や友人が近くにいなかったので、引越しの手伝いしてもらってました!
防犯面が不安とのことから、先輩(男性)の近くに引っ越してました🙏
あと手作りのお菓子もよく配ってました😂

その子は当時特定の誰かに下心があったわけでは無いですが、やはり特別感?みたいなのはあったみたいです💦可愛がられてる意識というか。チヤホヤされていたようで。

ただ、質問者さんの旦那さんの場合は1人にだけ手作りのお菓子とのことで、少なからず後輩は好意があるかもですね💦
旦那さんはただ後輩を可愛がってるだけの意識かもですが、奥さんからしたら良い気はしないと思うので、ちょっと牽制?しといた方がいいかもですね。

私なら、その子パパのこと好きなのかなー?距離近いよね?若い子期待させないようにしなよー犯罪だよーって言います😂笑

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

特殊な感じですよね🫢
    チヤホヤされてたんですね😳
    女子感出されたら男性も喜びますよね手作りのお菓子とかもらったら🤣💦

後輩が、前に好き?推しの教官がいたみたいで、その教官チョコを渡すって言ってて
    一緒に私に行くのついてきてくれませんかって旦那に言ってきたらしく行こうとしてたので止めました😅

家の近くに引っ越してきたし怪しく感じてしまって
    でも、後輩の職場がうちから近いから引っ越してきてもまぁ近いからかって思うんですが
    ちょっと気になってしまって。

距離のこといいたいのですが
    私の妹にこの話を話してて、
    私には言って来てこないので言えないんです🫣
    私にこの話をしたら怒るから言えないって言ってたみたいで🥲

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

どうしても男ばかりの職場に女子がポツンとしてたら可愛がられますよね😂

なるほどーーかなり親しいというか、なんでも相談しやすい先輩なんでしょうね😂後輩からしたら同棲の先輩で気軽に話せる人がいなくてそうなっちゃってるのかもですね💦

旦那さんにも気があるとかだったら、チョコ買いに行く話や、引越しの話も、奥さんや妹さん?にしないだろうし、そういう気持ちはないのかなとは思います🥹
    ただ、後輩が距離感間違えてますね😂

今回の話は置いておいて、仲良しの女の後輩いたけど、あまり親しくしてると職場とかで勘違いしてややこしくなるよ〜って話に持って行けたら良いですね💦
    それで旦那さんの方から距離取ってもらうしかないですね、、、

• 6月29日

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

私も、話してくるから気持ちないんかなって思ってて
    でも他の人は怪し入って思ってる人が多い中ママリさんと同じ気持ちで嬉しいです
    ありがとうございます😭
    旦那は、その女の子は自分に対して好意はないと思うよって思ってるらしくてそう言ってたみたいです🥺

もしもなんかまたあったときは、私には話してこないと思うので妹に伝えてもらおうように言っておきます😭
    いや、本当距離感ですよね、、、
    勘違いさせるタイプは昔かららしいので学生の時の話ですが😕

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も、普通の職場だったら正直怪しいなって思うかもですが、消防という職場が特殊なイメージだからそう思いました😂
    そうですよ、話してくるなら、少なくとも不倫などはしてないのかなと思います🤔
    黒じゃないと良いですね🥹🙏

男の人って、他の女性に好意持たれることを、悪い事と思ってないですよね、まあ少なからず嬉しいですもんね😂
    そこが女性の気持ち分かってないなーってモヤモヤしますよね〜😂😂

なんの助けにもなりませんでしたが、私はその後輩に彼氏などできて、向こうが距離置いてくれることを祈っておきますね!!笑

• 6月30日