※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式や披露宴は、約5時間くらいが一般的です。式前後にはお喋りや集まりがあります。タイムスケジュールを送ることに不安を感じ、相手が怪しいと感じています。

結婚式、披露宴ってトータル何時間くらいですか?

旦那が以前、会社の部下の結婚式に出ました
12時くらいから始まっていて、何時に終わるのか聞いたら
17時くらいって言われました
18時くらいに帰り始めてたと思います

ネットで相場調べると長くても3時間だったから
長くない?と思いましたが式前後にみんなで集まって
お喋りとかしてたりするんでしょうか?

昔のセフレが来るって聞いたんでなんか不安になっちゃって
タイムスケジュールの写真送ってって言ったら
なんで?って言われて送ってくれませんでした
普段は遊んでる写真とか頼まなくても送ってくれるんで
なんか怪しいなと思って

コメント

はじめてのママリ(22)

披露宴で何をするかにもよりますが、、私が行った時は朝〜夕方 でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ別に怪しくはないのかな、、ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 6月4日
ままり

5時挙式で披露宴9時まででした。
だいたい3時間前後だと思うのでちょっと長いですが、話が弾むこともあると思いますよ。

あと2次会はありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二次会って場所を変えてお店で集まるみたいなものですか?多分式と披露宴だけって言ってたので無いと思います!結婚式参加したことなくて全然わかんなくてすみません😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

挙式と披露宴の間も時間があるし、そんなもんと思います。

ポセイドン

時間に余裕のある式場の場合、挙式を終えるまでに1時間、30分後から披露宴開始で3時間、退場して会場を出るまでに30分とすると、5時間ぐらいかかる場合もありますね😊
都内の回転率重視の式場の場合は挙式30分、10分後から披露宴開始で2時間 というハードなところもありましたが😅

       チョッピー

2次会を同じ会場ですることがありますから、挙式と披露宴で3時間半くらいに少し空けてから(お色直しとか一次会のお見送りとかありますから)2次会へ(会場違うと夕方1時間半後から始めたり)でまぁまぁそんな時間かなと

ます

結婚式からだと長いですよー。
式場でバイトしてました。

式そのものは30〜45分くらい披露宴は2.5〜3時間くらい。
式と披露宴の間が長いパターンがあります。
私が参加した式披露宴だと間が1時間くらい空くのがありました。
その間、新婦がウエディングドレスの写真撮ったり化粧直ししたりするんですよね…下手したら和装からウエディングドレスに着替えて写真ってパターンも無きにしも非ずです。

披露宴が長いパターンは余興が多い、お色直しが2回あるってパターンです。、