※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
サプリ・健康

咳喘息で1ヶ月経ち、胸や脇腹が痛いです。咳や息をすると痛むため、再度病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

大人の咳喘息についてです😭
咳が止まらなくて咳喘息と診断されそろそろ1ヶ月になります。咳のしすぎでお腹が筋肉痛には何回もなりましましたが、今日から胸?脇腹が痛いです。今まで咳のしすぎてここが痛くなったことはないのですが、痛くなることはありますかね?🥲
息を吸う時、咳をする時、体の向きを変える時などに痛みます。咳をする時は胸を押さえないとしんどいです。

もう一度病院に行こうか、この痛みは咳のしすぎだからどうしようもないのか🤣

同じ経験のある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳のし過ぎで、肋骨にヒビが入った事があります。
ただ、治しようがなく、基本的には安静にと言われただけでした…。

• yume

yume

コメントありがとうございます🥲
    ヒビがはいると何してても痛いですか?
    薬とかないですよね?🥲
    病院行こうか迷ってて😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒビが入った方を下にすると痛かったり、ちょっとした事でイテテってなってました…。

• 6月4日
  • yume

yume

息を吸う時とか、咳をする時も痛みました??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、痛かったです…。
    ただ、ヒビだけではなく、肋間神経痛の可能性もあるので、心配でしたら、一度内科か整形外科で診てもらった方が良いと思います。

• 6月4日
  • yume

yume

今日も痛いので午後病院行くことにしました😭色々教えていただきありがとうございました!!😭

• 6月5日