※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方が、産休育休を取得する条件や復帰後の派遣先について相談しています。

最近派遣で働き始めました。が、2人目が欲しく1年間同じ職場で働くと産休育休が取得できるそうなので半年くらい働いたら妊活しようかなとおもっています。
確か産休入る時に1年たってたらいいんですよね?
派遣で産休育休取られた方、復帰後は以前の派遣先に行かれましたか?新しい派遣先でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無期雇用派遣でしたが、復帰は新しい派遣先でした!産休入る時にそこの派遣先との契約は終了という感じです。有期雇用でも多分同じだと思います。
復帰する時に以前の派遣先に空きがあればまた行けるかもしれませんが、もしかしたら部署やポジションは違ったりするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!空きがあれば戻れるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
*Seira*

私も有期雇用派遣で産休育休取得しましたが、育休明けは違う派遣先でした🙆‍♀️
上の方が仰ってる通りで、なかなか元の派遣先に戻れるケースの方が少ないかと思います。もちろん空きがあるならエントリーしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月13日