※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

保育園での体温測定で熱が出たけど家に帰って測ったら平熱。外の暑さで上がったのかな?電話で再度確認したい。同じ経験の方いますか?

保育園での体温測定で37.8が出て帰らされました…
朝も熱なかったし、家に帰ってまた測ってもやっぱり熱なし。
外の気温の暑さで少し体温上がったのかな?とか思いますが、電話してやっぱり熱ないんですけどっていうのはなしですかね?
同じような経験された方いますか?

コメント

すず

上の子の時は
それでめちゃくちゃ
呼び出しくらいました😱💦
同じく帰ってきたら
ないんですけどね💦
かけてみたとしても
保育園側とすると
一度でた事実は変わらないので
難しいかなとは思います😱

  • りい

    りい

    やっぱりそうですよね🥲
    諦めて今日はゆっくりしようと思います。

    • 6月4日
  • すず

    すず


    なんか腑に落ちないですよね😂
    ゆっくりしてください😭

    • 6月4日
ストラスアイラ

あるあるですよね😣
特に夏場はひどいので早めに行って、クールダウンしてから体温測ってました💦
お疲れ様です😭

  • りい

    りい

    夏が怖いですね💦
    クールダウンはとりあえず時間置いてるだけですか?
    お茶飲ませたりとか何かしてることあれば教えて下さい!

    • 6月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    少し冷たいお茶飲ませたり、扇子で仰いだりしてあげていました!
    連れてくる間も、保冷剤を背中に背負わせて向かっていました🤣

    • 6月4日
  • りい

    りい

    ありがとうございます!
    そうしてみます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

熱がこもりやすいので、少しはたいてから測ってもらえると助かります。と連絡帳などに書いて伝えた方が良さそうですね🥺💦💦

  • りい

    りい

    今回は保育園に入る前の計測でアウトでしたが、入る前にクールダウンして測ってもらえるようにしてみます🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    ついてすぐだと仕方ないですよね🥲小さいとこもりやすいですし🥲
    うちわとかあると良さそうですね🤣

    • 6月4日