※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が昨日39度の熱が出ました。保育園でRSウイルスが流行っているようですが、病院受診が必要でしょうか。解熱剤は以前にもらったものがあります。皆さんはどうしますか?

1歳2ヶ月の娘が昨日39度の熱が出ました。

今朝測ったら37.5度まで下がり食欲はあり機嫌もいいです。
保育園ではRSウイルスが流行っているようなのですが、病院に受診した方がいいのでしょうか。

解熱剤は以前にもらったものがあります。

皆さんならこんな時はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてる者です。
今朝の37.5度は解熱剤をさしての体温でしょうか?
RSは咳がひどくなる傾向があるので咳の症状どうですか?💦
1歳以上だとRSの検査は保険適用外になる医療機関もあるので、園からは受診の指示はありましたか?

• ツインママ

ツインママ

解熱剤なしで37.5度です。

発熱前から鼻と咳がでていて、昨日から咳の頻度が増えました。

園からは念の為検査した方がいいと思いますと言われています。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと受診したほうが安心かもですね💦また熱上がるかもしれないですし、咳も心配です。園もRSかどうか把握しときたいみたいですね💦

• 6月4日
!

私なら行きます。
rsウイルスで 上の子が入院してるので💧
小さい子だと重症化するので、思っているほど重体でなくても 入院になりました💧

• ツインママ

ツインママ

そうですよね。
    行ってみてなにもなければそれはそれでよかったし、もしRSでも早くわかるに越した事ないですよね!

• 6月4日