※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

つわりで毎日具合が悪く、家に引きこもりがち。リフレッシュ方法を探しています。

つわりで気分が沈みます。つわりは吐くまではいかないのですが毎日怠く気持ち悪いのがあります。最近出掛けても具合悪くなったりするので家に引きこもりがちです。家事はほんと必要最低限でダラダラ過ごしてしまいます。ほんとはお出かけとかしたいけれど毎日毎日不調で気分的にも滅入ってしまいます。家にずっといても逆にいろいろ考えてしまったりして(-_-;)何かいいリフレッシュ方法を探してます。

コメント

m⑅*

全く同じです😭
家事は必要最低限、なーんにもやる気起きないです。
私は好きな歌聴いたりしてゴロゴロしてます笑
娘ともっと遊んであげたくて申し訳ない気持ちになりますが、つわり終わるまでだけ我慢してもらいます😭

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    上の子にちゃんとかまってあげられないのもつらいですよね(´-`)
    でもずっと続くわけじゃないし今はつわりがおさまるまでゆっくり休むしかないですねε-(´∀`; )

• 4月4日
a.mama

同じです😓
上の子の世話だけでいっぱいいっぱいです😢洗濯物も2日に1回になり掃除機も🤣茶碗洗いとごはん作りが億劫で仕方ないです😭お出掛けもしたくないです😫リフレッシュしたいけど体がついていきません😥回答にならずすみません😰

• るー

るー

ほんと家事億劫になりますよね(TT)たしかに体がついてかないですね…(;_;)はやく調子がよくなればいいんですけどね(><)

• 4月4日
skyg

私も二人目がつわりがひどくて、めちゃくちゃ辛かったですが、とりあえず仕事行かないといけないし子どもにご飯も作らないといけないしで吐きながらなんとかやり過ごしました😱

思い切って外に出てみるとか、映画見るとかどうでしょう!早く時間が過ぎるかもです。

• るー

るー

家で過ごすことが多いから余計一日も長く感じて嫌になっちゃってるのかもしれないですね( ̄◇ ̄;)出れそうな時は外にでるようにしてみます^ ^

• 4月4日
さき

私も全く同じです。吐くまでいかない気持ち悪さが続き身体もだるいです。
上の子とちゃんと遊んであげられないのもしんどいです😿
天気がいいときは少しだけベビーカーで散歩行ったりしました!
ただ食べつわりなので本当に10.15分くらいで帰ってましたが、、、笑
落ち着くまではゆっくり休みましょ😊💓

• るー

るー

2人目につわりあると上の子みながらだからつらいですよね(;_;)そんな遊んであげられるわけでもないし( ; ; )
    私はほぼ引きこもりがちなのでちょっと散歩に出てみようかな(^^;
    そうですね、今のうちゆっくりしときましょう(^^)

• 4月4日
4児ママ

私も同じです。😖
吐きたい感じが続いてます…(´д⊂)
たまに吐きつわりしてますが…
上の子達もいるので大変です😰
夕方からいつも体がだるくなります(´+ω+`)

• るー

るー

吐きつわり辛いですね(;o;)
    上の子いるからずっと横になってるわけにもいかないですもんね(ーー;)
    毎日毎日嫌になりますよね。はやくおさまるといいんですけどね(><)

• 4月5日