※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母に子供を見せに行くのはいつがいいでしょうか?移動は車か電車で、日帰りか泊まりかも悩んでいます。

皆さんならこの状況で、いつ祖母に子供の顔を見せにいきますか?
自分は福井住みで、夫の祖父が大阪に住んでいます。
子供が産まれたことは報告し、写真などはLINEで送りました。
とても喜んでいて、おそらく会いたいんだろうな と思います。

車でも電車でも3時間程度です。
正直赤ちゃんを連れて電車は気が引けるので、車で行きたいです。
皆さんならいつ頃いきますか?
また、日帰りか泊まりどちらにしますか?

コメント

きなこぱん

泊まりで車でお盆を外した土日に行きます🙂私なら生後3ヶ月くらいがちょうどいいかなーと思います🙂

はじめてのママリ🔰

何ヵ月でしょうか?
まだ小さければ連れてくのしんどいですよね🥲
距離的にも泊まりがいいけど、それはそれで大変ですね💦
半年とかたって自分に余裕ができてからですかね…

ゆう

私が関西で、旦那の祖母が四国だったので生まれた時は写真だけでした!

年末のタイミングで会いに行ったので3ヶ月の時でしたが、車で休憩挟みながら5時間ほどかかりました🚗³₃
旦那のいとこ家族が祖母と一緒に住んでたので私たちは近くのホテルに泊まりました😊

ママリ

大阪在住で夫の実家が石川なので生後3ヶ月の時に2泊三日で会いにいきました☺️準備が大変ですが泊まりの方が負担は少ないのかなぁと。