※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

去年の秋に稽留流産経験後、今回の妊娠が心配。出産まで成功した方いますか?

初期流産した事のある方に質問です。反復流産した方、不妊治療中の方辛くなってしまう方もいらっしゃると思うので、ご注意下さい。

去年の秋に一度稽留流産しました。その時は胎嚢確認時点から成長が怪しく、心拍確認出来ても厳しいかもと言われていました。
そして、また今年の5月に授かることが出来、今日で7w経過は順調だと昨日病院でお伝えいただきました。
ですが、やはり前回流産してるだけにまた流産するのでは?と不安になってしまい、ママリでもやはり流産を連続でされる方もいて…

稽留流産を1度経験し、その後は出産までいけたよ!という方はいらっしゃいますか??

コメント

かな

去年の5月に8wで稽留流産しました。
まだ出産には至っていませんが今現在、妊娠後期まできました😊
産まれるまでなにがあるかわからないですが、初期は特に不安ですよね💦
お互い元気に育って産まれてきてくれますように(*´꒳`*)✨

• はち

はち

お返事ありがとうございます😊
    妊娠後期ということで不安なこともたくさんあったと思います。私もかなさんに続くことが出来るように赤ちゃんを信じたいと思います✨

• 6月4日
ままり

20歳の頃に一度心拍確認後、稽留流産しました。
母子手帳は貰う前だったので、先生からしたらまだ弱い心拍だったのかもしれません。

そこから時間があいて、体外受精をして、
28歳のときに無事出産しました。今は3歳です。
今回はまだ8wなのでわからないですが、今のところ順調で母子手帳ももらえました。

妊娠したのはその合計3回です。

お互い無事に赤ちゃん育つことを祈ります🙏

• はち

はち

お返事ありがとうございます😊
    今はまだ7週なので母子手帳を貰えておらず、次回は9週で検診なのでドキドキしておりますが、赤ちゃんを信じたいと思います✨お互い赤ちゃんが育つことを祈りましょう🎵

• 6月4日
ママリ🌼

去年の春に稽留流産を経験しております。1回目の心拍は確認できていたのですが、2回目の健診で既に心臓が止まってしまっていました😢
いま振り返ると1回目の時に心拍音がとても小さかったので、その時から厳しかったのかなぁと思います💦
その後夏にまた妊娠して、今の娘を授かりました。私もはちさんと同じようにまた流産してしまうのでは?と心配でたまらなかったのですが、順調に育ってくれました。出産後に知ったのですが、娘は臍の緒がかなりきつく首に巻きついていたようで自力で泣いてくれるか不安だったみたいです。それでも産まれてきた瞬間に自分で大きな泣き声をあげてくれました。はちさんも赤ちゃんが産まれてくるまで心配なことがたくさんあると思いますが、赤ちゃんを信じてお身体ご自愛ください✨
悲しい経験をした分、これから沢山の幸せが訪れるように祈っております😊

• はち

はち

返信ありがとうございます😊
    ママリさんの優しいお言葉に涙が…😢流産した時は本当ずっと泣いていたので今回こそはと思っております!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

一昨年、3月に稽留流産しました。初めての妊娠で、8週か9週だったと思います。順調としか言われてなかったので非常にショックで、人や仕事、環境のせいにして毎日泣いてました。原因は結局不明ですが、病院で5人に1人くらいには起こることだと言われました。
その後7月に妊娠が判明し、本当に毎日心配しましたが、昨年春に無事出産でき、すごくすごく嬉しかったです。

無事に赤ちゃんが産まれますように。心から願っています。

• はち

はち

順調と言われていると余計に信じられないですよね😭初期流産は多いと言われてはいてもやはりショックは大きいもので…😭

ありがとうございます😊赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います✨

• 6月4日
ミケ

私も去年の秋頃に心拍確認できずの稽留流産を経験して、今回また妊娠し、今は5週です。胎嚢のみ確認でき、来週心拍確認の予定です
質問内容とは全く関係ないですが、お互いに、出産までいけることを祈っています!!

• はち

はち

全く同じ時期に流産し、妊娠ているのですね🫢
    今のところ7週後半ですが出血した為2回程受診し、2回心拍は確認しておりますが、ドキドキです💦
    お互い出産までいけますように🍀

• 6月8日