※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

友達との関係がモヤモヤしている50代女性。距離を取ることで楽になれるか悩んでいます。

50代ですがここのとこ、長年仲良くしてる友達と話しててモヤモヤすることが増えました
今までなら共感しあってたことにモヤモヤしたりお互いの生活環境の変化もあったりこの年代になり価値観の違いがハッキリしたり色々要因はありますが…相手も同じように感じてるかもしれません。思いきって距離をとったほうが楽になれるでしょうか?

コメント

ままり

お気持ちすごくわかります!
私も学生の頃からずっと仲良くしている友人がいたのですが私が結婚して子供ができてから価値観が合わなくなってきました。
友人は彼氏はいますがまだ結婚していないし子供もおらずそれが理由かはわかりませんが学生の頃からいい意味で変わってないし悪い意味でも変わりません。
その今までの感じで接してこられると私も環境が変わったので理解しかねることが増えてきて距離を置いていますし向こうもノリが悪いと思ってると思います。
一応年に1回くらいはなんだかんだ会っていますがまあそれくらいで本当充分ですし楽です笑
子供は狭い学校の中で上手いことやっていかないといけないですが大人になってまで友人関係無理することはないかなと思ってます😂

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    ホントにその通りですね~
    いい歳の大人になってまで人間関係に無理する必要ないですね😄

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

嫌だなと思って我慢することはないですよ!
生きやすいように生きたらいいんです。
ストレス社会ですので手放して軽くして楽に生きて下さい
私も数年前から友人関係で悩み、今は友達あまりいませんが、楽です😂

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます
    数少ない何でも話せてた友達なので寂しい気もしますが自分のモヤモヤに素直になって距離をとってもいいかなと思います😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと一時的なものかもしれませんしずっと昔からの友達ならそのうちまた普通に会える時が来るかも知れません。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私は思いきって距離をとりました。同じぐらいのタイミングでむこうも何か感じていたと思います。
またあいたいと時間が解決することもあるし。

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    自分が感じてるってことは相手もきっと同じタイミングで感じてますよね…😅

• 6月4日