※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ネットの情報過多で不安になり、未来の不安や奇跡について考えることが怖い。今できることを精一杯するのみ。

最近はネットでたくさん情報が入ってきすぎていろんなことが不安になります。
誰にだって明日が保証されているわけではないですが、もし明日、1時間後、娘が息をしていなかったらどうしよう。病気になって普通の生活ができなくなったらどうしよう。など考えても意味のないことばかり考えてしまいます。
そしてそれが怖くて動悸がして勝手に泣けてきて🙄

元気なことって何も普通じゃなくて奇跡ですよね。
妊娠することも無事に産まれてくることも本当に奇跡。

今できることを精一杯するだけですね

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちとてもわかります😭
まさに今そのループに突入して、寝れません😂
ネットで色々な病名見てはもしかして当てはまるのでは??となってもないのに心配してずっと考えてしまいます😂
そして自分に疲れるの繰り返し、、

はじめてのママリ🔰

わかりますよー、、特に夜とか寝る前に携帯いじってると不安になること多いです💦

上の子は熱性痙攣あったり結構よく分からない病気になりがちで市民病院にお世話になってました💦今は4歳なので少し安心してますが、、

今度は小学校になったら登下校とか不安すぎます、、犯罪に巻き込まれたらどうしようとか🥺

下の子は1歳ですが、0歳のうちは上の子からしょっちゅう風邪をもらって熱出してましたし、1ヶ月のときには1週間入院して持病が見つかりました、、治るまでは不安です🥹

ほんと2人とも周りが経験してないことばかりで自分責めてしまいがちでしたが、時間が過ぎて少し気持ちが落ち着きました、、

毎年子どもたちの誕生日を迎えるたび、毎日生きてくれててありがとうって思ってます😭

あやー

本当にそうですよね。
奇跡。
そして、親の私たちは、なんだか最悪の想像をしてしまうんですよね。不安で、息してるかの確認は、ついつい夜中にやりますよ。
寝息を聞いてホッとするのです。

その不安や行動の全部は、やっぱりこどもが大切だからそこですよね。