※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
サプリ・健康

産後の生理がまだ不規則で気になる場合は、病院で相談することをおすすめします。

産後の生理、いつ落ち着いたペースになりましたか?

3月に帝王切開で出産し、混合で育ててます。

産後2ヶ月目から生理がはじまったのですが、約7日の生理が終わると、10日後くらいにまた生理が約7日…また10日後くらいにまた…という感じで現在も生理中です
血の量も、血の感じも、妊娠前の生理の感じとなんだか違うような気がします(気のせいかもしれません💦)
近い感覚で生理がきているからか、時々視界がグルグルするような感覚の時があります💦

皆さんどれくらいで生理のペース落ち着きましたか?

これは病院に行った方がいいやつなのでしょうか?

コメント

新米ママ

同じく帝王切開です!
産後1ヶ月後に1度目の生理2度目の生理もきちんと来ましたが3度目生理が6ヶ月来ず病院に行く大体1年は産後様子みていいよ〜と言われました!
主さんの場合出血する日が多いって事ですよね💦
悪露は完全に落ち着きましたか??
生理後1週間ほどして不正出血のようなものが出ることが産後からありますがそれは傷口に溜まった経血が出てるって説明を受けました、
そんな量じゃない!と言うようなら1度病院に行ってみるのもいいかもしれないです😭
何も無かったらそれで安心ですしね🥹

  • 燐

    返信が遅れてしまい、すみません💦
    悪露は落ち着いたと思います!退院後1ヶ月で一旦出血が無くなったので!

    帝王切開の傷口がちょっとケロイド気味になってるので、見せながら、ついでに聞きに行ってみようと思います💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 6月12日