※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🍒
妊娠・出産

健診で内診がなかったのは、37w5dの時点では普通です。内診は子宮口の確認や進行具合を見る時に行われます。

健診で内診グリグリとか子宮口の確認する時ってどんな時ですか?😳
37w5d、今日の健診では特に何も内診とかなく終わりました。

コメント

にか😵‍💫

病院によると思います!
自分は2人とも37週からありました😭痛かったです😅

• ay🍒

ay🍒

やっぱ病院によりますかね!もしかしたら次はあるかもしれないです😳

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

37週入ったら、ちょっとごめんねえ〜って言ってグリグリグリとされました🥲

• ay🍒

ay🍒

そうなんですね!エコーとNSTしかなくて!次の健診かなぁって思ってます😳

• 6月4日
の

38w5dの時に前駆陣痛で睡眠取れてないと話すとしてもらえました!
私は痛みとかはなくこれでやっと産める!と嬉しかったです😂

• ay🍒

ay🍒

そうなんですね😳気になることありますか?って聞かれたんですが特に何も言わなかったからですかね!笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

38週くらいからグリグリがあったと思います。
私の場合、担当医が事前に何も言わずいきなりグリグリが始まりました笑
いつもの内診と少し違うな〜くらいで、たしかに少し圧迫感はあるのですが事前告知がなかったせいかそこまで痛さは感じませんでした💡

• ay🍒

ay🍒

なるほど!そしたら次の健診ではあるかもしれないですね😳ドキドキです!笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️みんなやってることなので、ay🍒さんだけ無理ってことはないです🫶✨

• 6月5日
♡

そんなに痛くないですよ!
力抜いて、フーっと息を吐いていれば大丈夫です🥺