※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

児童手当の支給額が変わることになり、具体的な金額や支給タイミングが気になるようです。現在の支給状況から今後どのような変化があるか知りたいとのことです。

いまいちよくわからないのですが、
児童手当って10月から上がると聞いたんですが
我が家の場合どんな感じになるのでしょうか?
今現在は
2月、6月、10月の3回で5人子供いるので
26万円が4ヶ月に一度もらえる形になっています。


今後はどのような形で
いくらずつ入ってくるんですか?💦

コメント

はじめてのままり

2ヶ月毎に1回の支給ですね
3人目から支給額変わるので
児童手当 シミュレーション って
調べたら出てくるので
やってみるといいと思います

  • m

    m

    10月からそしたら22万円になる感じですかね?💦

    • 6月3日
RuRuRi

10月分から3人目以降が3万になって支給が2ヶ月に1回になります。
なので2ヶ月ごとに22万支給されます!

  • m

    m

    10月から22万円になって
    次は12月にまた22万円という感じになるってことでしょうか?🤔💦

    • 6月3日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    12月支給分から22万です。

    • 6月3日
  • m

    m

    10月も一応26万は支払われるんですかね?💦

    • 6月4日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    支給されます😌

    • 6月4日
  • m

    m

    詳しくありがとうございます!
    とても助かりました🙇🏻‍♀️
    RuRuRiさんお子さん、
    7人いらっしゃるんですね!!😳
    5人でもヒーヒーなのに
    すごすぎます❣️

    • 6月4日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    いえいえー!
    うちも毎日ヒーヒーです😂

    • 6月4日
  • m

    m

    子供が多いと出かけるのも
    大変ですよね💦
    ご飯なんて本当に大変です😣

    差し支えなければなのですが
    毎月の世帯収入と
    毎月のやりくり金額って
    いくらでやられてますか?😣

    • 6月4日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    大変ですね💦
    ご飯メニューに悩みません?
    みんな食べたいものが
    違ったりするし😂

    自営なので収入は
    バラバラなんですけど
    毎月40〰️45万くらいかかります😭
    どれくらいかかってますか?

    • 6月4日
  • m

    m

    悩みます💦
    そういう時は順番に作ってます😭
    量だけでもやばいですよね💦

    似たような感じです!
    個人事業主です🤔
    我が家もそのくらい
    かかっちゃってます…
    外食が多いので
    それが大きいです💦
    ひどいときは50万
    近くかかります🥲

    • 6月4日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    食べる量も毎日バラバラだから作る量にも悩みます🤔

    同じくらいの生活費で
    安心しました😊
    うちも食費がひどい月は
    20万くらいかかります😭
    最近スーパー高すぎません😢?

    • 6月4日
  • m

    m

    わかります!
    好きなご飯は何杯も
    おかわりするけど
    不評?あまり進まないと
    残ったりしますよね😢

    食費やばいですよね💦💦
    私もこの前、把握するために
    一度家計簿つけてみたら
    外食だけで13万使ってて
    流石にやばいなって思いました😱
    本当に外食おおくて…
    高すぎます💦
    ありがたいことに実家が
    米と野菜を作っていて
    米は無料で野菜も旬な野菜は
    お金がかからないので
    そこはありがたいです💦💦

    • 6月4日
  • m

    m

    RuRuRiさんのところは
    毎月貯金できてますか?😭

    • 6月4日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    ほんとそれです😂
    この前は余ったし少なくしたら足りないとか(笑)
    ご飯作り難しいです😞

    人数多いと外食も高いですよね💦なるべく安いところにしても高いー😂
    わぁ✨羨ましい🥹

    貯金あんまり出来てないです😭

    • 6月4日
  • m

    m

    わかりますわかります!!
    足りないって言われた時
    困りますよね😭💦
    おかずが足りない時は
    納豆とかでどうにかして!って
    いってます…笑

    高いです😢
    マックでさえも安いのか
    わからなくなってきません?😂
    これもいつまで続くかって
    感じです💦
    私の父がもう作らなくなると
    米代とかもかかってくるので
    今から怖いです💦

    恥ずかしいですが我が家も
    全然できてないです🥲
    できそう!ってときに
    出費があったりなにかあったりと
    飛んでくばかりです💸

    • 6月4日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    うちは卵かけご飯
    食べてもらってます😂笑

    マックはもう高いです😭
    人数分セット買ってたら
    高すぎる😭
    米高いです💦


    余裕があるときに
    限って家電壊れたりします😞
    今冷蔵庫が危なくて
    いつ壊れるかドキドキです( ˃ ˂ )

    • 6月4日