※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

混合育児で授乳ブラを検討中。ストラップorズラして授乳するタイプがいいか迷っている。締め付けが苦手で、ユニクロのシームレスも検討中。使い心地など教えてください。

混合育児で授乳ブラの購入を検討しています。
・ストラップタイプ
・ズラして授乳するタイプ
・前開きタイプ
どれがおすすめですか?
今のところ最初の2つで迷っています!
私自身、胸もそこまで大きくなく
締め付けが苦手なタイプです💦

授乳ブラを使用している方、
使い心地など教えてください😊
ユニクロのシームレスと迷っています。

コメント

Hina-mama

西松屋の前開き使ってます!ズラすタイプも買って使いましたが、なんか邪魔で😓
元々胸大きくないのでMサイズ買ったのですが、小さく感じてLサイズ買い直しました。それでも結構ぱつぱつです。

• ゆに

ゆに

ズラすタイプ、口に含むときに布が口に入ったりして邪魔したりする感じですか?

私も同じ現象起きそうです💦
    後ろの部分がホックになってるタイプとスポーツブラみたいなタイプだったらホックの方が調整きくので良さそうですね😅
    その分ホールド感は強そうですが💦

• 6月4日
  • Hina-mama

Hina-mama

そんな感じです!授乳中にズレちゃってました。前開きもパカパカすることはしますが、くるって内側に丸め込んで脇の下に移動させると気にならないです!
    伝わりますかね?!笑

• 6月4日
  • ゆに

ゆに

胸の大きな人だとズレて来ないで上手く行きそうですが、元が小さめの人だとやっぱりズラすタイプはそうなりますか(´・ω・`)ショボ-ン

何となく想像出来ます!

片方ずつ開くタイプ使われてますか?それとも両方一緒に開くタイプですか?
    両方だと微妙なのかな〜と気になっていました😞

• 6月4日
  • Hina-mama

Hina-mama

これ使ってます!

• 6月4日
  • ゆに

ゆに

ご丁寧にありがとうございます!
    検討してみます(*´`)

• 6月4日
なーちゃ

現在初めての育児で、張り切って前開きタイプの見た目が可愛いやつを試しましたが
授乳中にカップがパタパタ赤ちゃんにあたって邪魔でした🥹(笑)
私も締め付けが苦手なんですが、ホールド感が結構あるので疲れます😅
今はズラして授乳するタイプで落ち着きました🍼✨

• ゆに

ゆに

パタパタ当たるの想像出来ます(笑)
    ストラップタイプも同じ感じでカップ部分が邪魔にならないかな〜と気になってます。

ズラすタイプも戻ってきたり、口に含むときに布が邪魔したりしないかな〜とも🤔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も締め付けが苦手で
妊娠中から西松屋やシーインの前開きタイプのものを使用していましたがやはり窮屈で💦
結局daccoブラシェール乳帯という前で結んで使うものを今も使ってます✨
すごく楽です☺️

• ゆに

ゆに

ブラシェール、初めて聞きました!調べてみましたが、確かにこれは窮屈にならなさそうですね🤔
    しかもお手頃価格( ⌯' '⌯) ̖́
    ネット価格だからわかりませんが💦

候補に入れて検討してみます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は完母で回数も多かったし、快適を求めて右往左往しましたが、今はズラすやつ(クロスタイプ)で落ち着きました😊

特に低月齢の間は、サッと出せる方がいいし、カップが当たらない方が子どもも飲みやすそうで…

そして私も出産してからホールド感苦手です🙋‍♀️
が、サイズは小さい方ではなかったので使用感ちがうのかな…?
私はむしろズラすタイプの方が胸を支えてくれる感?があって授乳しやすかったです
子どもが大きくなってくれば、そんなの関係なく吸い付きますが😂

• ゆに

ゆに

迷った結果ズラすタイプをネットで購入しました( ⌯' '⌯) ̖́-‬笑
    まだ届いていないですが💦

人によって好みがかなり別れますね!
    うちの子も最近すんなり調子良く吸い付いてくれるので、ズラすタイプでも上手く授乳出来るといいんですけど💦

• 6月6日