※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁︎まる ᙏ̤̫͚
妊活

体を冷やさないための意識すべきことは、靴下二枚履きや腹巻、冷たい飲み物を避けることです。暖かくなってきた時はどこまで意識すべきか迷っています。

皆さん体を冷やさないようにするには、具体的にどのような事を意識していましたか?
私は、
☆靴下二枚履きにレッグウォーマー
☆腹巻
☆冷たい飲み物は飲まない
今は基本的に常にこのようにしてますが、最近暖かくなってきて、どこらへんまで意識したほうがいいのか、分からなくなってきました(´-`).。oO

コメント

deleted user

腹巻は妊娠前からしてました!
お腹冷やしちゃ妊娠もしずらくなると聞いたので( ´・ω・`)

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    やっぱり腹巻は必須ですかねー◡̈⃝︎⋆︎*
    まだまだ引き続き着用したいと思います!

    • 4月4日
🍓(20)

腹巻と靴下はくぐらいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    同じですねー!
    私も🍓(19)さんのように、授かれればいいのですが(^_^;)

    • 4月4日
deleted user

腹巻き付き毛糸のパンツはいてます。
あと、靴下は1枚目はシルクで2枚目はコットンの両方五本指ソックス。その上から普通のソックスを履いてます♪

生姜など身体を温める食材や女性ホルモンに良い食材を積極的に摂りました。
薬膳のサイトや本を見ると色々書いてあります♪

お茶はルイボスティーや黒豆茶をホットか常温で飲んでました。

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    靴下は合計3枚履きですか?
    薬膳のサイトが、あるんですねー!
    色々詳しくありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3枚履いてます^_^
    ホントは4枚履きたかったのですが、あまりに厚みが出ちゃってやめました(^_^;)

    • 4月4日
  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    なるほどー!
    確かに、二枚履きでも足先冷たい事、結構ありますもんね!
    あたしも3枚挑戦していみます✩︎

    • 4月4日
ままり

靴下、レッグウォーマー、腹巻、白湯(いつも冷めてない暖かいお湯のんでます)
体温も低く、冷え性だったので、結婚してから子どもができにくいかも!!と思って腹巻靴下レッグウォーマーは結構つけてました!
今の時期もまだ寒いので妊活中ということですし、私ならフル装備しますかね〜!
私は夏に妊娠してたのですが、腹巻してました!冷房で冷えちゃうので(^_^;)
腹巻は数あっても困りません!(1着しか持ってないので、不便です笑)

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    ありがとうございます✩︎
    私は去年ぐらいからレッグウォーマー使うようになりました!
    夏でも腹巻は必須ですかね!
    私も早く授かりたいです(^_^;)

    • 4月4日
mihola

確かに最近暖かくなってきたので分からなくなりますよね(笑)
私は
✴︎靴下二枚履き
✴︎腰にホッカイロ
✴︎上下UNIQLOのヒートテック
✴︎温かい飲み物
✴︎寝る時はレッグウォーマー、ネックウォーマー
ですかね。
靴下二枚履きはずっとしていたので一枚で履くと薄くて変な感じします(笑)
厚着しすぎても汗かいて風邪引くのでこの時期は難しいですよね💦💦

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    そうですよね!
    最近は暖かくなってきたので少し油断しちゃいそうです(^_^;)
    miholaさんは、寝る時も暖かくしてるんですね!
    そろそろUNIQLOのモコモコパジャマ辞めようかと思いましたが、寝る時も暖かくしたほうが良さそうですね✩︎

    • 4月4日
なこ

最近暖かくなってきて、ブーツも履けないし、周りも薄着になってきて困りますよね💦

私はカイロ、腹巻、ストール、レッグウォーマー、湯船に15分は浸かる、ウォーキングしてます。

お互い温活頑張りましょう!!

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    そうですよね!
    冬は常にムートンブーツ履いてたのに(^_^;)
    湯船に15分。ウォーキングすごいですね!
    私は大体5分浸かるのがやっとです(>_<)
    ウォーキングはどれ位歩かれますか?

    • 4月4日
  • なこ

    なこ

    私もムートンブーツが手放せなかったので、パンプスが寒くてしょうがないです💦
    湯船はぬるめのお湯で、好きな入浴剤使ってリラクゼーション気分でしてますよ♡
    ウォーキングは会社が休みの日に2時間してます(^-^)

    • 4月4日
  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    2時間!
    すごいですね!尊敬です!
    最近は暖かくなってきたし、私も少し意識してみようかな✩︎

    • 4月4日
miwa

靴下、腹巻、ホワイトストーン(お臍に入れています)、ルイボスティー、生姜などをとっています。

  • miwa

    miwa

    追記:ウォーキング5000歩目安

    • 4月4日
  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    ホワイトストーンとは何ですか?

    • 4月4日
  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    ウォーキングすごいですね!
    私は一人だと、どうしてもやる気が出なくて犬の散歩を30分ぐらいしてます(^_^;)

    • 4月4日
  • miwa

    miwa

    説明なしにごめんなさい🙏
    スローライフさんという会社の商品です。参考にサイトのURL載せておきますね。
    http://www.slowlife-hb.com/sp/index.html
    商品モニターをさせていただいてます。
    怪しいと思いつつもタダだし(笑)ということでつけ始めて1ヶ月以内で妊娠しました。ただ継続できず流産に終わりましたが妊娠できたのも事実です。ホワイトストーンだけの効果でないと思いますが、お腹が常に温かく保てるようになりましたね。

    • 4月4日
  • miwa

    miwa

    30分で継続することが大切かなと思います😊
    確かに一人だと私も飽きてきます!笑
    旦那が休みの時は付き合ってもらったり
    毎日絶対とかにすると続かないので休む日もありますよ。最近は河川敷を歩いたりコースを変えて気分転換してますよ。

    • 4月4日
  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    いえいえ💦こちらこそ突っ込んだ質問してすみません(´ω`)
    ホワイトストーンすごいですね!
    しかもなんだかオシャレ❤️
    商品説明ありがとうございます✩︎
    早速検索してみますね(✪̼o✪̼)

    • 4月4日
  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    ウォーキング確かに継続が大事ですよね!
    30分継続頑張ります!
    今は本当にウォーキングには気持ちのいい季節ですよね✩︎

    • 4月4日
deleted user

もこもこソックス寝る前まで履いてます!
寝ても履いてると逆に血行が悪くなりしめつけ冷えると
教えてもらったので寝るギリギリに脱ぎます。
あとはルイボスティーやお水など常温で飲んでます
基本薄着なので急な厚着は無理でしたので
靴下と常温ぐらいかなぁ?あとは特に気にせず
いつも通り生活してます!

  • はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    はな❁︎まる ᙏ̤̫͚

    ありがとうございます✩︎
    だんだん暖かくなってきましたが、モコモコソックスはまだまだ履いていたほうが良さそうですね!

    • 4月4日